野球大会 亀MVP!

2011-06-07(Tue)

ジャニーズ野球大会

亀は7回をひとりで投げきり、J-White 勝利!
最優秀選手、MVP! おめでとう!

私は残念ながらお留守番だったのですが
お友達からレポもらったので!


--------------------

カメはチームWHITE
打順はテゴ、長野くん、内くん、カメ、小山、翼、北山、今井くん(jr)、中丸

練習ではカメは最初 ジャージ姿上は黒地に白の水玉、下は黒

ピッチャーなので今井くんと入念にキャッチボール

練習の間に慎吾くんがテレビの収録に現れてました
7/4 「おじゃまっぷ」だそう
ちなみにカメはそのときはグラウンドにはいなかったです

選手宣誓はタッキーとかめ

試合開始で始球式
中居くんが子連れのおじさん役で公園のベンチで赤ちゃん(人形)を抱っこしてるとこをスタッフに声をかけられるとこからVがスタート
始球式してくれたらお金がもらえると聞き、電車でドームにやってきてグラウンドに現れました

マウンドの亀からボールを受け取って投げようとしますが
赤ちゃんを抱っこしたままでは投げ辛かったみたいで
赤ちゃんを亀に預けようとしたら、亀がはにかみ笑顔!可愛かった!
亀は赤ちゃん人形を預かったあと抱っこしてホントにあやすように赤ちゃんをトントンしてました

始球式は中居とバッターが慎吾ちゃん

試合は結構打撃戦

チームRED/光一、田口、タッキー、中居、坂本、藤ケ谷、玉森とか (打順は忘れました)
田口が先発でしたがストライクがなかなか入らず一回途中で交代
そのあと出てきた岩野くんが少年野球をやってるみたいでかなりの速球でした
亀の最初の打席はピッチャーゴロ次がセンター前ヒット
スリーベースヒット

亀も毎回ランナーを背負う苦しい展開もあり
特に5回は味方のエラーから5点が入り苦しそうでした
レッドは田口→岩橋→優馬とピッチャーがかわったけど
ホワイトは亀しかピッチャーがいなかったそう

7回の裏、ヒットが出ればサヨナラの場面で満塁で亀が登場

ピッチャーへのゴロでしたが3塁ランナーがホームに帰ってサヨナラ勝ち!
亀は嬉しそうにみんなとハイタッチ!

亀は今年も最優秀選手、MVPでした
大きなトロフィーをもらってました

「途中おとなげなくてすみません」って言ってました

ショータイムはKAT-TUNはPERFECTを歌ってくれました
途中で亀がSAYってファンに歌わせてましたが
KAT-TUNファン以外は戸惑いがち

亀はとにかくかっこ良かったです!
明日のWSをお楽しみに!


--------------------

kikiさん、どうもありがとう!

中居の出方に爆笑!
相変わらず手が込んでるわ~(笑)

亀に赤ちゃん(人形)渡すとか、中居よくやった! でかした!(笑)

はにかむかめ、見たかったぁー

トントンかめ、かわいすぎやろ(笑)

明日のZIP、そこたっぷりよろしくぅ!



赤ちゃん、とんとん♪


Dramatic Game 1844

2011-03-06(Sun)

遅ればせながら


巨人の顔!
ベースボールスペシャルサポーター

就任、おめでとうございます!!

東京ドームでの巨人戦中継22試合に駆け付け
第2放送席から特設コーナーや副音声実況などで熱戦を伝える

なんてすばらしい!

ついに、憧れの放送ブースに座っちゃうわけですね!

目の前で繰り広げられる生の試合を見て、実況する生の亀!

なんてこった
こんな亀が見れる日がこようとは!

それもこれも亀のがんばりの賜物
実にめでたい!

カメ、ありがとう!


まずは25日からの開幕3連戦!

3/26(土)は
Going!スピンオフ、今年1回目の放送もあるよね?

べったり野球亀やん

翌 日曜はGoスポあるし

どっぷりやーん

もうドロドロやね(笑)

でもって
イメージソングはKAT-TUNの新曲「DIAMOND」

ほんまにたたみかけとるがな(笑)

いやはや、すごい!

あっぱれ、亀ちゃん!
あっぱれ、KAT-TUN!

まだまだいってまえー

と、
思う次第でございます(笑)


昨日のGoing予告で、亀梨さんから重大発表って言ってたし
今夜、生で報告聞けるよねー

しかし今日の放送は 24:55~
1時間遅いのよねぇ

でも生報告は聞きたいし
うれしそうなニコニコ亀ちゃん見たいし

でも明朝早いし

で、結局、
起きて見てしまう次第でございます(笑)



生報告するでぇー!

「徳光&所の世界記録工場PART8」

2010-12-04(Sat)

ただ今実家にて、いろいろ出遅れております(笑)
お知らせありがとう


毎年恒例となった世界記録工場

12/2に収録が行われたようで
出演者のツイッターにもちらほらありましたが

楽天、およびソフトバンク公式の選手メディア情報にも更新!

放送日にバラつきがあるのですが(笑)
12/29(水)ということでいいのかな


楽天イーグルス公式
選手メディア出演情報

山崎武司選手 嶋基宏選手

「徳光&所の世界記録工場PART8」(日本テレビ)
12月29日 21時~23時30分
放送エリア 日本テレビ(一部を除く全国)

内容:
昨年は鉄平選手がチャレンジした芸能人vs現役プロ野球選手一打席対決に今年は山崎武司選手、嶋基宏選手がチャレンジ!
ソフトボール・上野由岐子選手、タレント・亀梨和也さん、ココリコ・遠藤さん、小島よしおさん、トータルテンボス等と対戦!
楽天イーグルスの二人が番組内の見せ場を作りました。



福岡ソフトバンク
メディア出演情報

1月5日(水)
多村選手
「徳光&所の世界記録工場PART8」
日本テレビ

多村選手が芸能人No.1投手決定戦に登場!芸能人投手と対戦します!



ココリコ 遠藤章造さん:ツイッター

西武ドームにてプロ野球選手と対決ロケ。投手遠藤対打者内川是非御覧あれ!29日日本テレビにてOA。



トータルテンボス藤田憲右さん:ツイッター

こんばんは。今日は日テレの特番でプロ野球選手とピッチャーとして対戦してきました。亀梨くんとも一緒でした。OAは12/9日です。見てねー




今年もやるよっ!


JBR

史上最大の下克上!

2010-11-07(Sun)

千葉ロッテ、日本一!!!!!


やったぁぁぁああああ!!!

おめでとぉぉぉーーーー!!!!!

ありがとぉぉぉーーーー!!!!!


かめ、おつかれぇぇーー!!

あとは任せた(笑)


ひゃっほー



〝和〟の勝利!


JBR

日本シリーズ史上最長試合!

2010-11-06(Sat)

Goスポ、予告


明日の日本シリーズ、第7戦

亀梨和也が密着取材!


きたきたきたきたーー

きたぞぉぉぉーー

うへっ(笑)


------------------


いやー すっっっごい!

試合時間、5時間43分!

日本シリーズ史上、最長試合!

延長15回、引き分け
中日 2 - 2 ロッテ

9回からの毎回サヨナラチャンスの中日

ロッテ、よくしのいだわー

よくやったぁぁぁぁ

凄まじい頂上決戦!

息の詰まる試合!

喉カラっカラ、ヘロヘロ~
もうぐったりだよぉ~(笑)

いや~ いい試合でした!

さーて、ロッテ王手のまま持ち越し!


明日こそ決めるぞーーっ!!



いざっ、勝負!!


JBR

ロッテ、日本シリーズ進出!

2010-10-19(Tue)

おめでとうございます!

負けたら終わり、後のない状況からの3連勝は見事でした

成瀬投手の安定したピッチングもすばらしかった

ウイニングボールをつかんで泣き崩れる西岡選手に、思わずホロリ
ツーアウトからグラブを顔にやり、じわじわきてたもんね

キャプテンとしての責任感や重圧、並じゃなかったんだろうなぁ

かたやホークスベンチ
タオルで目元をぬぐうムネリン

これが勝負の世界、厳しいなぁ


スタンド応援団の元へ行き
ファンと同じく、選手みんなも肩を組んで横揺れ

ホークスファンにも頭を下げて挨拶をするキャプテン西岡
湧き起こるあたたかい拍手

いい光景だー

最後、ホークスベンチへ行き
握手をするロッテ西村監督や選手たち

お互いの健闘をたたえ抱き合うツヨくんとムネリン
感動!

いいもの見させていただきました!


しかし
プロ野球にこんなに熱くなり、涙し、感動するなんて
思ってもみなかった

昔はよく見ていて、あれからかなりブランクがあり
ベンチにいる秋山監督がどうしても選手に見えてしょうがない
記憶が古すぎる!(笑)

高校野球は大好きでべったり張り付いて見るんだけど
あの感動に勝るものなんてないと思っていて

プロ野球なんて所詮プロだし、感動なんてねぇ
なんて思っていて

いやー プロすごいわっ!
さすがプロはプロ!

魅せますわー(笑)
シビれるシビれる!

同じ野球とはいえ、まったく別のところでこんな感動もあるんですね
開眼です!

いっちょかみじゃダメね、やはり追わなきゃ
流れを追えば追うほどハマるハマる!

根が熱いもんで(笑)


明日からはセ・リーグ、ファイナルステージ

そして、日本シリーズ!

この勢いでロッテ、日本一! いくぞぉぉぉーー


て、いつからロッテファン??

いや流れ的にね
気持ちの勢い、血の気がそこへ向かってるのよ(笑)



日本シリーズ、燃えるぞー!


JBR

千葉マリンに亀!

2010-10-01(Fri)

今日の千葉マリン、ロッテ×オリックス戦

亀、応援に行ってたんですね!

BS12 TwellV 録画してたお友達より

21:49 ごろ
ベンチにいる亀が映り込んでたそうです!

試合終了後
写真撮影のため選手がベンチで待機中
そこにいたそう

西岡選手のユニフォーム着てる(笑)
気合入ってるわ~

20101001_03a.jpg


Goスポの取材かなとも思ったけど
西岡選手のユニフォーム着てるってことは普通に応援、観戦だよね?
よくわからないですけど

CS進出のかかった試合
これは応援に行かなきゃだよね

決まってよかったね!
おめでとー



応援に行ったよー


JBR
[ 続きを読む ]