--------(--)


TVぴあ

2010-12-01(Wed)

カウコンのお知らせメールがきましたね

私は参加できないのですが
今年の締め、そして新たな年の幕開け
テレビ前でカウトダウンしたいと思います(笑)

年忘れ歌合戦もあるね!

もう12月、早いわ~


<TVぴあ>

■亀梨和也プロジェクト進行中

名人のバットを差し出し、力強い眼差し

「本当にホームラン打ちたいです」

この顔は打つ! 必ずや打つ! 間違いない!
そんな顔(笑) いい顔してる

久保田名人にも、今まで教えていただいた選手にも申し訳ないですし
上田さんにも早く僕がホームラン打つ姿を見せたいなと思って(笑)

西岡選手とかも、体型が野球選手とは違うし
普通の人でホームランはいかないって
「いったらめっちゃ褒めたるで」って言ってくれてます


亀が打つ姿、見たいもの!
絶対打つって思い込んでるもんね
うおぉぉぉおおお! 叫ぶ気満々です(笑)

-今、筋力つけてるんですか?
素振りしてると自然に腕とかにつきますね
下半身に筋肉付くと本当に洋服が似合わなくなる(笑)
ジーパンとかもパチパチになっちゃうし


パチパチて(笑)

いやもう全然OKです
打つと決めたからには、何の迷いもなくそこに照準合わせて
全力で突っ走ってください

アイドル体型気にしつつ鍛えてたんじゃ打てるもんも打てない
ムキムキいってまえー な気持ちです(笑)

できたらシーズン開幕前までに打って
来年の舞台「DREAM BOYS」用の身体作りをしたい(笑)


はい、了解!

-裏方さんのお仕事で一番緊張したのは?
ドラフト会議ですね、あれは5歳くらい老けました(笑)
あんなに張り詰めた空気は、なかなか体験できない
何もできなくてただ黙っているだけなのは、相当きつかったですね


確かにね、黙って見守るしかないもの

初MCのバイバイ!話もあり

ロケ
企画によってはアップしないまま練習して、筋肉痛がひどいときもある
終わった後のケアもあまりやってないんで、最近ボロボロです(笑)


毎日練習してるプロと同じメニューをこなすとか並大抵じゃないと思う
ましてや撮って出しなんてこともあるわけで、遠路移動してすぐ撮影とか
体力的にも精神的にもほんと大変なロケだと思います

ケガのないよう体に気をつけてがんばってくださいね

一生懸命に取り組む姿、大好きです!



本当にホームラン打ちたいです!


JBR

TVfan 12月号

2010-10-23(Sat)

11/22(月) 発売
■「Ray」 2011年1月号
KAT-TUNプロデュース!
総力特集
僕らがグッとくる 真冬の胸キュンデート服


今日発売の「Ray」12月号予告に記載ありでした



P28-31
■亀梨和也スペシャルインタビュー

4ページ掲載
グラビア 3ページ、どれもステキですね

ボールをポーンと放り投げて、ボールに唇寄せて
ラストカットのアップも麗しい


Going!のスタジオ
時々、両足を思いっきり広げている姿がカメラに映ることも

マジっすか!
男だから開く癖があるんですが、もう一つの理由は
僕が座る位置にデスクの脚がある、ちょうど真ん中に
自分の足でデスクの脚を挟んでるときもあるけど
つい足が開いちゃう、僕のせいじゃない(笑)


そうだったの?気がつかなかった
と、映像を見直してみた
ほんまや、真ん中にデスクの脚あるわっ
両足で挟んでる(笑)

脚を避けて座ってるときあるんだけど
そのときは座り位置がかなり江川さん寄りになってる(笑)

おもしろーい!
今後も亀の座り位置と足に注目(笑)


取材に行ったときやプラベで野球を見に行ったときに
太い声で 「お~ 亀梨くん」と
野球ファンから声を掛けられることも多くなったそう

プロの練習についていけない自分にガッカリしたり
ホームラン、実際にチャレンジしてみるとレベルの差に愕然
そんな僕の姿を通して、視聴者の方にプロのすごさが伝わればいいなと


十分伝わってる!
プロの凄さはもちろんなんだけど
普段あまり目にしないプロ選手のかわいさまでも伝わってる(笑)

こんなおもしろい人だったの?
いかついガタイしてるくせに意外とかわいいのね、とか
見る目変わるよね

試合見てるだけじゃわからない選手の素顔まで垣間見れて、すごく楽しい
選手への興味が深まると、試合見る楽しみがさらに増すんだよね

裏方さんのお仕事はもちろん!
野球ファンの方もきっと興味津々だと思うな


番組でこれからやってみたい企画は?

チームを作って野球がやりたい
プロになる夢を諦めてしまったサラリーマンや
野球大好きな大人たちを集めて、草野球の日本一チームに挑むとか
それをドキュメンタリー風にカメラで追ってもらい、渋いナレーションつきで


それいい! ぜひ!
番組の企画として成立するのかはわからんけど(笑)



プロ野球の魅力を伝えたい!


JBR
[ 続きを読む ]

TV LIFE

2010-09-29(Wed)

P107
10/9(土) 18:30-21:54
■「日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗スペシャル」

人気タレントが一緒にお勉強

お習字
横山と亀梨和也でジャニーズ対決

ヨコの手元を見つめる亀
さてどんな字を書くんでしょうね

字はそこそこ上手だもんね
お絵かき対決じゃなくてよかったわ~(笑)

でんじろう先生と実験
亀梨がキャベツで飛行機を飛ばす

ほんとだ、上に飛行機が浮かんでる
どうなってんだ?

キャベツ持ってお口ぽかん
不思議そうに見つめる無邪気な顔
わ~ って声が聞こえてきそう

P110
■ラムダッシュイベント
古田さんとのツーショット



昨日はメンバー5人でNEWSコンに行ってたそうですね
5人揃ってなんて珍しい、何かのお仕事終わりかな

ペンラ代わりに携帯振ったり
ぴょんぴょん大はしゃぎだったそうで(笑)

メンバーと一緒だし楽しかったのかな~
なによりです!



キャベツすっげぇー!


JBR

日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗SP

2010-09-27(Mon)

TVぴあ ツイッターより

10/9(土)18:30~「日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗スペシャル」の記事を作っています。KAT-TUNの亀梨和也くんは、書道のほかに、でんじろう先生とキャベツを使った実験にチャレンジ。実験に夢中なのか、口が開いています。10/6号でチェックを。



書道だけじゃなく実験もやるんだ!

お口があいてます

やっぱりか(笑)

早く見たーい! 楽しみだなー



お口 ぽか~ん


JBR

TVnavi ・ TVfan 6月号

2010-04-25(Sun)

番組表より

5/14(金)
■Mステ KAT-TUN出演


4/30と2回見れるでございます


<月刊 TVnavi>

巻頭グラビア (4ページ)
■新しいフィールドでGoing!

Go!スポ初回の衣装なんだけど
グラビアとして撮るとまた一味違う
撮影用の衣装に見えてしまうから不思議

ビジュアル、絶品!

最初の見開きは、キャスターふう
キリっと結んだ唇、真っすぐ見据える瞳
凛々しさ際立ち、精悍な佇まい

次のページをめくるとまた違った空気を漂わせ
薄くやわらかく開いた唇、表情や視線
途端にグラビア亀モード

すばらしい!

この見開きだけでも、フィールドの違いを感じさせる

右下のほやってした顔、かわいい

インタビュー
別に作り込んでるわけじゃないけど
あの場にいるとかしこまっちゃう、コメンテーターっぽくしゃべってしまう
この姿をKAT-TUNのライブに持ち込むことは絶対にない
期待しないで下さい(笑)


ライブのMCでキャスター口調
それおもしろいかも(笑)

プロ野球好きの先輩といえば中居
やはり意識する?

意識はしないようにしてる、中居くんだから出せる空気があるだろうし
僕は僕なりの感じを出してみたい
僕らしいポジションを見つけたい


中居は意識してると思うけど(笑)
あいつ球団巡りいいなぁ、とか
お気に入りの選手に何もらったんだ?とか

あの選手からアレもらって来い!
なんてことは言わないように(笑)

同世代の選手たちのスピリットを共有したい

本気勝負の精神は同じなのかも


P180
■ドラマ・オブ・ザ・イヤー2010、発表!
1月~3月期

◆優秀作品賞: ヤマトナデシコ七変化
◆主演男優賞: 亀梨和也
◆新人賞: 大政絢

やったね! おめでとう!!


<月刊 TVfan>

■キャスターに初挑戦
(3ページ)

こちらは全身ショットもあり
これもまた雰囲気が違う

赤いチェアに腰掛け、脚組み
細身のパンツにガッシリ靴がよいね

インタビュー内容はTVnaviとほぼ同じ
こちらには中居のくだりがないね



同世代のスピリットを共有



JBR

ザテレビジョン

2010-04-21(Wed)

いつもより分厚いなと思ったら、2週間分なんですね

4/24-5/7

■キャスター超名鑑
注目のキャスター亀梨和也に超密着

1ページ

ペンと原稿を手に真剣な表情
キャスターの顔してる

江川さんの隣で笑顔だったり、かわい

本番中は気が抜けない
「いつ映ってもいいようにちゃんとしてなきゃ」

そう言われてみれば
お口半開きで、ほよ~ってしてる顔って映ったことないね
バラエティーでは結構ほよほよしてるんだけどね(笑)


4/4(日) Going! Sports&News
亀にとっては初回放送
初日は入念に打ち合わせしたようですね

19:30 日テレ入り、当日の流れを確認
22:00 VTRチェック、仮打ち合わせ
23:00 出演者全員で打ち合わせ
23:55 本番スタート
24:50 本番終了
25:30 取材などをこなして、本日終了 

全員での打ち合わせ前に
自分が取材したロケのVTRをスタッフと見ながら
コメントをまとめたり、打ち合わせするんですね

当然といえば当然だけど
本番開始前にもやることいっぱいあるわけで

もちろん、取材ロケに出向くとなれば
地方の球場への移動もあるし、選手の予備知識も必要だし
始球式やるとなれば、自ら入念なウォーミングアップもしないといけないし

オンエアされるあの数分間に
そんなあれこれがぎゅぎゅっと詰まってるわけですね

やはりこれは深夜だろうが眠かろうが何だろうが
しっかり生で見ないと、拝見させていただかないと
そんな気持ちにもなります

その前に
今日の亀、今この瞬間の生の亀を見たいってことではあるが(笑)



ちゃんとしてなきゃ! ほよ



JBR



