--------(--)


妖怪人間ベム - 2

2011-10-29(Sat)

「人間を助けることをやめたら 俺たちはただの妖怪になってしまう・・」

ベム様、二度見!!

きれーな二度見!!

きゃはははは  爆笑!

そこ、決め台詞ちゃうの?
大事なとこちゃうの?

すんと澄まして振り向きざまサルいて二度見

あかん、腹いてぇぇーー

ど真剣に見てたのに何をすんねん(笑)



気を取り直し(笑)

あんなに人間に無関心だったベラなのに

「いいと思った人間には一途なんだよ」

人情味あふれるベラ姐さん
いいよね~ なんていい女なんでしょ!

ますます惚れちまうよねぇ~

ムチ出たわー

すんっごい威力!

あんなふうに使うのね
人間をシバくとばかり思い込んでた(笑)

妖怪ベム! 強ぇぇーー!

あの破壊力! ハンパないっ!

夏目刑事を助け、再び向き合うベム

あの目・・

化け物と言われる前に立ち去るの?
傷つく前に消えるの?

うっ・・

表情がリアルなんだよね
目がすべてを物語るのよ

せつない・・

このシーンは、きっとこの先何度も見ることになるんだろうなぁ


夏目刑事と一緒にカニを探すベム

「おいらも脱皮したら大人になれるのかなぁ」

今回も胸にくる場面がいっぱいで(涙)

いやー 2話もすばらしかった!

いいよーベム! 最高だわー


しっかし、二度見

あれは反則だわ(笑)


予告
ベラもベロも泣いてたね

オレは、ほんとうはこの世界にいちゃいけない存在なのかもしれない
オレたちにも生きる意味があると信じたい


うぅ・・ ベムぅ・・


来週までまた長いよぉ~~



二度見してもたっ!

亀マニュ

2011-10-29(Sat)

亀マニュ、更新された妖!

相変わらずかわいい妖!


て、
これは分けても使うん怪?

なんでもあり怪?

みたいやね(笑)


「分かったかいっ」

う~ん 惜しい! 詰めが甘い!

ベムくん、まだまだやな(笑)


さーて、間もなく第2話でございます!

この1週間の長いこと長いことっ!  


ベムぅぅぅぅぅ!!!!!



間もなく始まる妖っ--

人魚姫

2011-10-26(Wed)

人間なったら何がしてみたい?

あったかいお風呂に入って、おいしいご飯を食べて
やわらかいおふとんでぐ~っすり寝たい

あたしゃねぇ、恋がしてみたい

ごくごくふつうのことなんだよね
なにも特別なことなんかじゃない

そんなありふれた日常が、どんなにありがたくて幸せなことか

ベムは何がしてみたい?

そうだなぁ・・ ふっ

て、ベムやらしー えっろ!(笑)

いや、その含み笑いがそうとれなくもなく
そんなえっちなベムも人間ぽくて萌え(笑)

「ただ人間になれさえすれば、それだけでいい・・」

なんて言いそうだなぁ


このドラマ、ほんとよく出来てる!
見れば見るほど感心、そして感動

細かいところにまで神経が行き届いていて
作り手の拘りが感じられて

彼らは40年の時を越え、いきなり現代によみがえったわけではないのよね
時を飛び越えたのではなく、ちゃんと生きてきた

初回を見ただけでも、そのことがしっかり感じられて

何百回ものお引越し
ぎっしり書き込まれたベムの手帳

意外と几帳面なのね(笑)

年代モノの万年筆
ペロの宝物のおもちゃがそれぞれの時代を感じさせ

なんといってもベラのイナセな姐さん口調
あの誇張された抑揚のあるイントネーション
いいわ~ ほんといい! 小気味いいったらありゃしない

あ、まだムチ登場してないよね?
わくわく! ゾクゾク!

あーもービシバシいっちゃってー(笑)

そう
彼らは、40数年をしっかり生き抜いてきたのだ


新たな住み家となった錆びついた廃船
描かれていた、人魚

すごく印象的だったのだけど

そっかぁ・・ ウロコ!

人魚も下半身は鱗に覆われ
人間には成りきれない姿を持つ身

人魚姫も人間に憧れていたんだよね
決して人間の前にその姿を現してはいけない

美しい人間の王子に恋をしながらも
報われることがなかった人魚姫の悲しい恋の物語

テイストは違えど、どことなく重なる宿命のようなもの

うーん、深い!

何気なく映し出される映像にも、いろんな要素が散りばめられていて
一瞬たりとも見逃せない!


〝涙〟のもつ意味って何なんだろう・・


あー はやく次回が見たーい!

まじおもしろいわ、このドラマ(笑)



ベムは何がしてみたい? ふっ

ベム様、好スタート!

2011-10-25(Tue)

日テレNEWS24
亀梨和也「妖怪人間ベム」18.9%好発進
瞬間最高視聴率は午後10時00分の22.9%


関西 19.2%、福岡 20.6%


一夜明け、
まだまだじわじわ込み上げるものがあります

いつかこんな日が来ることをずっと待ち詫びていた
必ず来ると信じていた

そう、
痛いほどの苦い思いに、歯を食いしばり
血の滲むほどに、唇噛み締めながら・・

やったわーー

ついにきたぁぁーーー

ふっ

役者亀梨和也を、思い知れっ!

なんてことまでこの際言ってしまおうー(笑)


いついかなるときも誠心誠意、全身全霊
地道に積み上げてきたものがあるからこそ

だよね

いい作品に出会え
情熱あるすばらしいスタッフ、出演者に恵まれ
いろんな要素が重なり合い、すべてのタイミングがドンピシャリ!

感無量でございます!

いやー ほんとよかった!

妖怪に変身するかのごとく
雄叫びを上げて叫びたいほどにうれしい!(笑)


あ、そうそう
ベムが妖怪に変身するとこ

あの雄叫び、どっかで見たような気がして

ぁー・・  あ゛ー・・  う゛ぁぁああああ!!!

って、アレ

ちょっときたのよね
ライブでの吸血鬼カメが(笑)
キバあるし

ちょっと入ってるなと
あれを激しくしやがったな!と(笑)

積み上げてきたもの、しっかり生かされてるね(笑)


役者、亀梨和也!

今後もますます期待しております!

いやまじ、こんなもんじゃなくってよ
ここで留まるシロモノじゃない

ふふっ

底力、とくと見せてあげなっ!

気分はベラ口調
ただ今、だだハマり中(笑)



めちゃくちゃうれしいー♪

妖怪人間ベム - 1

2011-10-22(Sat)

撃たないでぇぇーーー!!


ベムの叫びが悲しい


ベムの心が 痛くて、切なくて
最後なんてもう号泣だよぉ~


いやー よく出来てる!
予想以上だわー

ドキドキハラハラ、サスペンス性あり
激しいアクションありのヒーローものだったり
ほのぼのあったかホームドラマのようでもあり

いろんな要素がぎゅぎゅっと詰まった
すばらしい作品だわー

実に見応えあり!
今までに見たことない感覚に陥ってしまった

新しいわ、これは!
ちょーおもしろい!(笑)

グイグイ引きこまれ見入ってしまったもの!


アニメちっくなオープニング
あの独特な世界観を残しつつ、生かしつつ

「それはいつ生まれたのか誰も知らない・・」
当時まんまのイントロダクション

そう、これはハズせない!

ドラマ最中にも、ところどころ漂うのよね
なんだか懐かしい、郷愁を誘うようなノスタルジック

それと現代との融合
そのギャップが心地よくて、楽しくて

ちょいちょいおかしくて(笑)

刑事家族と一緒にご飯食べるとか
あったかいご飯を口に含んだときのあの幸せそうな顔(笑)

ふだん草だもんな、そりゃうまいわな(笑)

ほっぺに草、かわいかったよねぇ

「食べ物で遊ぶんじゃない!」

あの口調!
ちょー厳格なベムお父さん
古くさい(笑)

家の躾って外で出るもんね
しっかり人間家族との食事で箸の持ち方生かされてたし

細かいところ、よく作り込んであるわ
ほんと感心!

刑事さんの傘に入れてもらって
肩がずぶ濡れになってるのを見て

人間の優しさ、温かさに触れ、涙を流すベム

ここもよかったなぁ

じ~ん・・ ときてしまいました


それにしてもベムのビジュアル
この美しさはすでに承知の上だけど

これに、さらに心が重なってくると
こうも極めるものなのですね

感情を抑えた分だけ切なさ募り
気持ちを押し殺した分だけ、悲しくて

そして美しいー!

やばいな、おいっ(笑)

もはや尋常じゃない!

完璧にベム様の虜でございますわよ(笑)


でもって、エンドロール!

どうなのあれ!
攻めてきたよねー

まるでグラビアか写真集並み!

美しいものを美しく撮って何が悪い?
この極めたビジュアル、とくと見ろ!と言わんばかり

この攻め方が普通じゃないというか
潔いというか

これには驚いた!
まったくの予想外でした

ベラのアップが凄絶美!

このワンカット、息を飲んだね
男だったら堕ちてるね(笑)


いや~ ほんとおもしろい!

何もかもにハマる!

こりゃ回を重ねるごとにグイグイ引きこまれそうですぜっ

間違いない(笑)



オレは人間を信じたい!

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV

2011-10-19(Wed)

うおーーい! 限定10回てー!!!!!

どゆこと???

聞いてないし、知らんし、ありえんしー

マネたくなるシリーズが10回とか?
11回目から違うシリーズとか?

いや、そもそも冠タイトルがマネたくなるやし
まんまやし

11回目から冠タイトルごと変わるとか?

すでにネタ切れとか?(笑)

いやいや暢気なこと言ってる場合じゃなくて!

まじっすかー

どんだけ待ちわびたことか!
どれほどこの日を楽しみにしていたことか!

よもやの限定10回て!
ほんま初回からびっくりやわ(笑)


で、
内容なんやったっけ?
びっくりすぎて忘れるわ(笑)

そうそう、コーヒーごはん
そんなに美味しいなら早速マネてみよ

う~ん わざわざ炊いて食べるほどでもないか
誰か炊いたらひと口だけ味見させて(笑)

もぐもぐ亀はかわいかった!

顔面ラップ見たかったー

そんな感想(笑)

んもー せっかくの初回がー
限定10回に完全に食われてもたがな(笑)

いやなんかでも、なにかしら続きそうな気もするんだけどね

久しぶりの冠だし、ちょい見せしといて
かる~く肩慣らししといて

その後、本格的に始動とか!

どどーん!と、でっかくきちゃうかもよー

どっかーん!と、いきなりゴールデン進出!かもよー

だったらいいんだがなぁ(笑)

いやだって、たった10回こっきりで終わるなんて
どう考えてみたって解せないもんなぁ
おかしな話だわよ

なにかありそうな気がする
そんな匂いがする

クンクン・・

うん、臭う(笑)

なんの根拠もないよ
情報なんてこれっぽっちも握ってないよ(笑)

でも臭うのだ(笑)

KAT-TUN いい波きてるもんな~
このまま冠が終わるはずがない、続かないわけがない

もっともっとくるわよっ

すいすい~ とね(笑) 


ここはちょっとマジで、公式とかに要望送るべきですわよね!

どしどし送ったれー!

ガンガンいてもたれー!(笑)



KAT-TUN すいすい~♪

「嵐にしやがれ」 亀ゲスト!

2011-10-05(Wed)

あたり一面のススキ、すっかり秋ですね

風を受け、銀色になびく穂先を見ていたら・・

ベムぅぅぅぅーー

もうベムの銀髪にしか見えなくて(笑)


10/15(土) 22:24~
■「嵐にしやがれ」に亀ゲスト!


こりゃ楽しみだわ~

@tv_pia
TVぴあ 10/15(土)22:24から放送「嵐にしやがれ」のアニキゲストは北村一輝。さらに、「妖怪人間ベム」で共演するKAT-TUN・亀梨和也もゲストで登場します!



そして、明日の ZIP!

@tv_pia
10/18(火)スタートの日テレ系「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」の初回収録が行われました!「ZIP!」の取材では、田口くんがマネたくなる「ZIP!」ポーズを披露!?この模様は明日放送予定とのことです




こちらにもベム様が!

■日テレ: 「妖怪人間ベム」

これって亀の特殊メイクはおデコのツノだけ?
それとも妖怪まるごと?

にしてもこの妖怪さん、すっごいことになってるんですけど
亀の面影皆無なんですけど(笑)

動いたらアヒル口になったりするんでしょか?(笑)

もう何もかもが未知の世界すぎて
何もかもが楽しみすぎて!

こりゃ初回はストーリーそっちのけで妖怪カメにかぶりつきだなっ(笑)


だけど亀ほんと痩せたよね

ほっぺなんてシュっとしちゃって
アゴのラインのシャープなことったら

なんて美しいんでしょ!

ジャケットの肩から腕がこんもりむちっとしてないの
ストンとまっすぐなのよ

こんな亀いつぶりざんしょ

ぽにょ亀もかわいかったけど(笑)
やっぱシャープな亀はステキざますぅー


ドリボ終わりで、翌日早朝からお仕事
ゆっくり休む時間もないよね

大変だと思うけど・・
お体大切に! がんばってね!

ベムに会えるの心待ちにしてるよー



はやくベムに会いたーい!



