--------(--)


Going! Sports&News - 4

2010-04-26(Mon)

亀梨和也が田口選手を直撃!

4/15 京セラドーム大阪


ガブレラ選手の威嚇
ビクっ 本気でビビってんの

手ぇでかっ

亀の手ちっさ
まるでおこちゃま、まるでもみじ(笑)


亀梨和也×田口壮 外野守備

・キャッチボール
プロの球を受けて、痛ぇ~
豪快に笑ってる田口選手

亀うれしそう
まるで日曜日の微笑ましいパパとボクの図(笑)

「そろそろいってみるか!」
「はいっ!」

いいねこれー
新人をしごくようなこの口調
胸を借りる気持ちのいい返事、いいね!

・外野ノック
「あれっ?わかんないわかんない・・」

「前、前、前、まえー」
必死に前へ走りこんでくるカメぇー
落下寸前で小走り

走り方が亀すぎて笑うー
おっきな口あけて、かわいいったら

「野球は前もあるぞー」
言ってやって言ってやって、もっと攻めてー

でも後ろならひとまず後ろだけにしてやって(笑)

高いのきたー
「おほぉ~ 怖え~」 声裏返ってるし

・フェンス際の打球
「バックバックバック、バーック!」

止まって余裕で後ろ向いたから、背面キャッチするのかと
やってる場合かって(笑)

フェンスにゴンっ!

「怖ぇ~ 怖ぇ~」
声が裏返って、もはやソプラノ(笑)

ジャーーっンプ!

崩れ落ち、フェンス際にヘタり込むカメー

ふにゃ~ しなだれ~

もう、やっばい
必死なのよ、一生懸命なのっ!
なのにこんなにかわいいって

この必死さ、一途さ、そのあとのヘナり具合
これがやばいぐらいかわいくって!

いやでも、ほんと果敢に挑んでたなぁ
すばらしい!

見てて興奮したもん、熱くなった
ノック受けたーい、って思った  無謀(笑)

そんぐらい伝わってくるものがあって
野球経験者の亀がプロに挑むからこそのものがあって

すごくわかりやすくて伝わりやすかった
ほんといい映像を見せてもらいました!


この世界、ここにいることが大事なんだ
メジャーリーグの組織の中にいることが大事

絶対文句言うな、笑ってやっとけ!

野球ができるなら、とにかく笑っていろ!


ありきたりな同情や慰めでもない
芯に刺さる、原点を突くような言葉


田口壮
客観的に見てそんなすごい選手じゃない

ただ、精神的タフさだけは持ってる


資質や能力、才能
そんな類稀なものはなくても、それを補う、それに勝る精神力

う~ん・・
唸りますね、言葉なしです

越えてきたきた人の言葉は、深くて重い

説得力あり

ど真ん中をズンっと突き、響き、沁みます



  不屈の精神力



JBR


コメント

    #619 眠れぬ夜にお邪魔します


    涼華様
    いつ訪問してもここは優しい愛に満ちていてほっとします。
    Going亀ちゃんのビジュはうっとりするくらいステキ…。そしてスポーツキャスターとしても、亀梨和也だからこそ、選手達からとれるコメント・特別に教えてもらえる話・特別に入れてもらえる場所があったりと、他の誰にもできない役割をしっかり果たしていると思います。
    田口選手の言葉を真剣に聴いている亀ちゃんの顔がまた男前で!そして、「メジャーリーグにいることが大事…」という言葉にちょっと反応してしまいました。
    人気曲線に多少のアップダウンはあっても、ジャニーズに、KAT-TUNにいることこそが大事。第一線で活躍していても、そのことは忘れないでいてほしいと思います。苦労してデビューを勝ち取った時の気持ちを忘れないで、周りで支えてくれる人々への謙虚な気持ちと感謝の心を忘れないでいてほしい。そして、その後ろにある何百というデビューできなかった人達の想いも背負って立っていることを忘れないでほしい。
    映画ごくせんで小田切竜が卒業生代表みたいな役どころになったとき、亀ちゃんが「卒業生みんなの想いを背負って演じました」と言っているのを読んで、ああ、そんなことを全部わかっている人なんだな~!と知って感動したのを思い出しました。亀ちゃんて本当にステキ!
    田口選手の言葉から話がふくらみすぎましたね笑。長々と失礼しました。
    これから始まる怒涛のライブ、亀ちゃんとKAT-TUNを存分に楽しんできてくださいね。

    #618 瞳はダイアモンド。。。


     涼華さん、こんにっーちは!!(←言いにくいわ)

    週末の夜に姿勢正して頑張ってる亀ちゃん見ると月曜日の朝はさっぱりする!
    亀梨キャスター背中ピーン!私も洗濯干す時背中ピーン!負けてない!(←他で頑張れ)

    昨夜のGoing!Sports&Newsも抱腹悶絶、眼福感動(←亀専用熟語)でしたね^-^
    涼華さんの解説もこれまた抱腹爆笑!

    ガブレラ選手と、お手てのシワとシワを合わせて(合ってないけど)幸せ~♪そうな亀ちゃんの笑顔がかわいすぎて そのまま高い高~いされるんじゃないかと思ったのはナイショ。

    その後田口選手との「日曜日のパパとボク」のキャッチボールの嬉しそうな笑顔に撃沈。 
    プロのノックは無駄にピョンピョンウサギのダンス?♪
     前に落ちるフライはパン食い競争かっ!なお口ア~ンで猛突進!
    ドームコンでは優雅に宙舞ってるくせに 飛んでくるボールが怖え~怖え~ってかわいすぎるぜ年男!

    高い高いドームの屋根の下
    芝生にあぐらかいて座ってる田口選手と亀梨少年の画 好きだなぁ~。

    サポーターの立場で貴重な体験や素敵な出会いに感謝する亀の瞳も
    チャンピオンリングに負けないくらいキラキラ輝いて… 
    これもまたお金では買えない素敵なダイヤモンドですね。^-^b


    これからは「あんなフライ私でも取れるで!」とか
    「あんなボール目つぶっても打てるわ」とか口が裂けても言いません><

    プロ野球選手の華麗なプレーも実は”ド必死な練習”のたまものなんですね!
    ホント この番組勉強になるわぁ~。

    じゃあさ、野球選手からしたら亀達が腰を振りながら歌うのも簡単そうに見えるのかな?
    いやいや、あの魅惑の腰回し。タッキーのバックでド必死に練習したたまものでっせ!爆


    こんにちは☆

    昨日のGoing、面白かったですね。特に『付き合っての?』がツボです(笑)

    そういう、ちょっとした笑いも真剣に取材に取り組む亀ちゃんも好きです!!

    今度は何をやるのかな?ってウグイス嬢の亀ちゃんはいつ放送するんですかね?

    #616 付き合ってんの? [i:63733]


    涼華様
    つくづく しみじみ いい番組ですね

    野球が出来るなら笑っていろ!
    深いぃー言葉です
    胸に響きました
    全てに通じるものがあって
    田口選手の笑顔、素敵でした

    それにしても!
    何やっても亀ちゃんの可愛いさはタマリマセン
    お宝映像満載♪
    カメラは回ってるけど、野球してる姿は少年そのもの
    素直な言葉や一生懸命さに、愛しさが溢れちゃいますね

    #615 田口選手の言葉に…


    おはよーございます

    今回は田口選手の言葉に感動して…

    亀ちゃんを通してだけど、知る事が出来て感謝な気持ちで一杯になりました。

    深いな~亀ちゃんを見ていても思うけど“笑う”っても物凄く深し、心を豊かにしてくれるのよねっ

    もちろん、亀のノック受けてる姿に可愛すぎてノックアウトでしたが

    夜中に勿体無い!目が覚めて毎週寝不足です

    涼華さん、たっくさんの情報ありがとう~ございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



