--------(--)


4/28 公開リハ レポ

2010-05-02(Sun)

今さら感ありなうえに、もはや初日始まってるしー(笑)

しかもMC前までしか書けてない
ロスマイが書けてない

これからPVみんなで見ますよ~ まで(笑)

途中だけど強引に入れとこ

時間があれば追記
個人的に本番との比較もしたいしね



早く書いてねっ!


JBR
■ステージセット
開演前
メインステ全面にレンガの壁
王冠マーク、KAT-TUNの文字

ライブスタート
メイン中央に、ブルーのライトで縁取られた巨大な幹の大木
メンバー5人が横並びで幹に納まるくらいの横幅
上部はモコモコと茂る葉のような

両サイドには
シルバーの蛇腹の排気ダクトみたいな太い筒が四方八方に、にょきにょき
外周のあちこちにも、にょきにょき
大木の根っこのようなイメージ

LIPSのとき、ここからもプシューっと噴射
外周を回るとき、亀がこの穴に顔突っ込んだり(笑)


■オープニング
関ジュ、BOYSによる煽り

過去からタイムスリップしてきた5人の戦士
まだ見ぬ未来へみんなと一緒に!

K! A! T! -T! U! N! KAT-TUN!

■FOLL DOWN
激しい爆音とともに、メインステ、ムービング上にメンバー登場!

ティアドロ亀

衣装: 戦士イメージ
ゴールド、シルバー、黒、白 +赤

亀の衣装、肩がカッコイイ!
右肩三段、左肩一段のガード
オーストラリアのオペラハウスふう、例え変だけどイメージぴったり(笑)
あれをソフトにした感じ

腰にビラビラいっぱい垂れ下がり

■Real Face
ムービング、メイン→パクステ→センター

亀: みなさーん、リハーサルでーす!
客: 爆笑!

センステで上着脱ぎベスト姿、二の腕むちむち

メンバー挨拶
挨拶の繋ぎはバックでメンバーダンス、これが新しくておもしろい

亀: Hey!さいたまー
   リハーサルだから、ミスったらどうぞ許してくださ~い♪

■ONE DROP
トロッコ、センステ→外周
いきなり亀ソロ出遅れ
亀: 入るタイミングわりぃー

仁パート聖、いきなり出遅れ、おまえらー(笑)
低音のドスの利かせ方うまい!

歌い忘れ、テクニックでカバー
ちょいちょい途切れつつ、リハの臨場感たっぷり

■Keep the faith
仁パート田口
曲によってメンバーで割り振ってるのね

■HELL,NO
メインステでがっつり踊るメンバー
上着半脱ぎで仰け反り~

亀にかぶせる仁パートは上田?
高音がすっごい伸びてたんだけど

■Love yourself
ワンコーラスめ、仁パートは中丸、軽やかな声がハマってる
ツーコーラスめ、聖Rap、中丸ボイパ
うまくアレンジされてる!

いい感じでテンション上がり、亀ノリノリ! (汗ダラダラ)


聖ソロまでの繋ぎ
亀: ヘイ!盛り上がってるかーい! 暑いです (汗どろどろ)

<ドラム亀>
ちゃんと耳のゴミをかっぽじって聞いててほしいんだけど
本番でドラムやることになって、習得したいんだけど

ドンドンドン!

ドンドンドン! バーン!

たまにシンバル入れつつ
ドラムのテンポより数段激しいヘドバン!(笑)

もうほんとおかしくて、思い出しただけで笑える
そもそも亀って手と足バラバラに動かせる気がしない(笑)

亀: 本番では、べしゃりなしてカッコっけてやるんで、お楽しみに

亀: 続いて聖、準備いい?
聖: まだ裸です
亀: もいっかいドラムやろうか?
聖: 大丈夫です

亀: 準備はいいかー!
客: イェーーイ!
亀: もっとー! もっとー! もっとーーっ!


■I DON'T MISS U (聖ソロ)
ムービング、メイン→センター

黒スーツ、黒ハット、カッコイイ!
アレンジしてさらにバーションアップ
この曲テンション上がる
ライブの定番にしてほしいほどの名曲

■ONE ON ONE (聖&中丸)
中丸、バクステムービングに登場→メイン
聖ムービング→メイン

■中丸スペシャルメドレー
 SMACK
 key of life
 shooting star
 Answer

■タイトル不明 (田口ソロ:新曲)
センター横、通路に登場、メインステの中丸と会話

ファンとおしゃべり
淳: 誰のファン?
女のコ: 亀梨くん
淳: 誰のファンですか?
母: 亀梨くん
淳: ボクがどんなふうになったら好きになってくれる?
母: 亀梨くんになってくれたら
淳: ムリですっ!

ピンストライプの衣装がすっごい爽やか、似合ってる
トロッコ、センステ→メイン

■DON'T U EVER STOP
田口ソロ歌い終わると同時に始まるドンチューイントロ
わざと合わせたかのようなタイミング(笑)
メンバーすでにスタンバイばっちり

亀: もうドンチュー始まるよ
聖: おまえひとり爽やか
亀: それでやれば?(笑)

聖: 田口それでメガネかけたらヒルクライム
亀: ♪今年の春は~どこに行こ~か  歌う亀(笑)

田口着替えの間おしゃべり
亀: サンチェさん、特効やんないの? いつもみたいにしゃべってよ(笑)

亀: とりあえず、ドンチューやり~の
聖: ドンチューの前に何か入れなきゃ
亀: おまかせで、もちつもたれつ

亀: ドンチューのあとRESCUEやるんだけど、火なし
   ムリして燃えちゃうと困るから
聖: その変わり、みんなには特別に何かあげるから

ゆ: それは僕の愛です
客: 爆笑!

ドンチューいくだのいかないだの、位置がどうとかごちゃごちゃ
亀: すっげぇ恥ずかしい!
   やる過程を見られるって、みんなのメイク中を見られるみたいなもん
   マスカラこうやってるときみたいな (マスカラポーズうますぎ)

■改めて DON'T U EVER STOP
メインステのモニターが回転、映像も回転、これは珍しい

♪ドンチュー エーバー STOP!

亀: ぱりーん (棒読み)

メンバー激しくダンス!

亀: ぱりーん

あははは、かーわーいー
いい感じでノってるのに合間合間に自ら棒読み効果音

■RESCUE
歌の途中
亀: 本番ここから炎出まーす!
言いながら歌う

間奏でメンバーソロダンス
ここでくるのかー
RESCUEのあのガッツリダンスをソロで繋ぐ、見応えあり

聖によるメンバー呼び
KAMENASHIー KAZUYAー! メイン下手でダンス!

■LIPS
♪LOVE キミの未来~
亀: お客さん近っ

恒例のマイク噴射、客席にも噴射
外周ダクトからも噴き上がり、ぷしゅー

♪心は~ ちぎれそうになるぅ~
えぶりたぁーーあー あーーおんっっ! (激しくシャウト)

■愛のコマンド
おー メンバースタンドに乱入!

亀、上手スタンド
時計回りに
聖、バクステ寄り (扉237通路)
竜、バクステ上段 (扉209通路)
淳、逆サイド
雄、下手スタンド

亀: 歌えませーん、歌えませーん

あははは、揉まれてるもよう
この言い方がかわいいんだっ!
通路に座ってるのか姿まったく見えず、声のみ

いきなり音ストップ

亀: ♪どこにいーるーのー? (アカペラ)

確かに(笑)

亀: こーき、アドレナリンむんむんなんだけど
聖: いっかい座ろ!
亀: KAT-TUNがどこにいるの?
聖: ライオンの檻に生肉

みんなメインステに戻り
聖: カーメ早くー ・・カメちゃんが手摺に急所ぶつけたもよう

わざわざ階段上がって下りて再現
亀: こーき、早く行くからちょっと待って・・ ちん♪

腰引けてる亀、おもしろー(笑)


■MC
サプライズでPV初披露!

亀: 俺まだちゃんと見てない


----- ここまで -----


THE D-MOTION
Rabbit or Wolf (上田ソロ:新曲)
Lost My Way (亀梨ソロ)

Going!
喜びの歌
WILDS OF MY HEART

Peacefuldays
僕らの街で

~アンコール~
Jumpin'up
SMILE



ロスマイ 書いてね!



JBR


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



