広島 1部 ② スペシャルサービス

2010-05-31(Mon)

2010/05/30
広島 1部 ① 夢のコラボ: 続き


といったわけで、音響が復旧
仕切りなおして、RESCUE 無事に歌い終わって

炎もボンボン出て、ちょー気持ちいい!


■LIPS
亀 ♪らぁ~ぶ キミの未来ぃ~ ふたつにわかれぇ~て LIP・・チュ♪
客: きゃぁぁああああ!

いいよいいよ、絶好調!

♪その赤く染まるー  プツンっ!

えーーーー!!  また音落ちたぁぁぁぁ

今からええとこやん、盛り上がるとこやん
ありえーん(笑)

だが、叩き続けるドラム! 牧野くんすっげー

客 ♪そのままでぇそのままでー 自分だけ責めないでー

キレイに入ったー
2度目ともなればね
歌い出した歌詞がまた状況にぴったり!(笑)

まだまだ叩き続けるドラム、牧野根性の人

客 ♪なぜ~ 逢えば逢うほどに~

ひたすら歌い続ける客
なに? 私たちのコンサート?(笑)

マイク入り、ドラムの音も入り
でもメインの音響は戻らず
ドラムの音だけで、掛け声と勢いだけでなんとか歌いきるメンバー

聖なんて途中から正座してたもんね
やりきれない感ありあり
完全に萎えてた(笑)

聖: こんな状況で聞くのもなんですが、 盛り上がってますかー!
客: イエーーイ!
聖: 盛り上がってますかー
客: イエーーイ!!

聖: ほんとごめん、あそこらへんのスタッフ5人ぐらい殴って!

亀: 音なくなったら、何この俺の恥ずかしさ(笑)


■MC
メインステからムービングに、前へ出てくるメンバー
ゆ: なんか特別なことをしなきゃいけない状況のような

ゆ: このムービング、公演を重ねるごとに傷ついて曇ってきてます
亀: マイナス、マイナス(笑)

亀: ちょっとこれは特別のことをしてあげないと
客: イェーーイ!

ゆ: でも、レスキューでプツって消えたときにぴっくりしたけど
   LIPSで消えたときはそんなびっくりしなかった

確かに、慣れた(笑)
客の歌、すっごいスムーズに入ったもんね

聖: 結成して9年くらい経つけど俺ら一番ひとつになった
   お客さんがKAT-TUNをカバーしなきゃって
ゆ: 初めて参加したした人には申し訳ない
聖: 言っときます、いつもはカッコいいです
亀: いつもは音は止まらないです(笑)

スタンド上手、Aブロあたりがざわざわ
しきりに「聞こえなーい」コール

聖: え? なに?
亀: 聞こえない? 確認してくる

スタンドに確認に行く亀
聖: 聞こえないのチェックしてるだけだから、俺の亀ちゃんに触らないように

ひやー 空いてる席に座っちゃったよぉー
隣に話しかける亀

亀: 誰のファン? うえっぴーのファンだって
竜: おれが行くぅー

スタンドに駆け出す上田!
亀と入れ替わりに隣に座ったー

話しかけてるよ
そのコの持ってた双眼鏡借りて覗いてる!
なんだこれ、ありえんファンサ!

亀はそのまま通路歩き出して

亀: せっかくこっちまで来たしさぁ、KAT-TUN!質問大会!
客: きゃあぁぁぁぁぁ!

聖: 俺に来てほしい人?
客: はーい、はーい、はーい!

このとき亀がバクステ上のスタンドあたりにいて
田口が下手スタンドGブロから入って
中丸、聖がアリーナ通路に下りて

もう場内きゃーきゃー、ギャーギャー 大騒ぎ!
なんだこりゃ、すんごいことになっちゃった(笑)


■KAT-TUNに質問大会!
ゆ: まずはカメから!
男のコに質問する亀

亀: 好きな芸能人??
聖: それ、俺らが言ったら告白になってしまうんだけど(笑)

確かにー

亀: 好きな芸能人は、キム・テヒ
竜: おれヒョジュ! おれヒョジュ! おれヒョジュが好き!

わかったから(笑)
なにこれ、雑誌のクロストークの続きを生で聞いてるみたい
おもしろーい!

淳: おれ、Pafume

メンバーも客も、大爆笑!
パフューム歌い出す亀(笑)

ゆっくりゆっくり、立ち止まったりしながら通路を練り歩くメンバー
手を差し出して握手したり

というか、もはや握手なんて生ぬるいもんじゃない
腕とか揉まれちゃってるし、触られ放題、されるがまま
でもメンバーにこにこ、すっごい楽しんでるの!

Q.今日のパンツの色は?
亀: 黒です♪

スタンドFブロあたりでちっちゃい女のコ抱っこする亀
亀の顔じーっと見て固まってる
「かめ」って書いたうちわ持ってた、かわい

Q.メンバーの好きなところ
亀の答え:
雄 協調性、柔らかいところ
聖 勢いがある
竜 熱いところ
淳 ポジティブ

上田 答:
淳 ・・・・中丸は (淳: 飛ばすな) 
雄 協調性がある
聖 優しいところ
亀 スターなところが一番好きですっ
淳 身長が高いところ

中丸 答:
亀 スターなところ
淳 すごい前向き
聖 元気
竜 かわいい (中丸から出るとは 笑)

ひやー 亀また客席に座ったぁー
スタンドGブロ、1列目
大きく脚開いて、前の手摺に足乗せて、グッズの亀うちわ顔にあててる
まぁ同じ顔やし間違いないね(笑)

田口 答:
雄 メタルギアがうまい (楽屋では神と呼ぶ)
竜 なんでも許してくれる
聖 スーファミ持って来てくれる
亀 カズヤは、ダメ出ししてくれる、何でも言い合える

聖 答:
メンバー共通、みんな俺のこと好き!
亀 バカもできるし、マジメな話もできる
竜 おととい一緒にしゃぶしゃぶ食べた、気が合う
  (竜: 今、ほっぺにちゅーできるくらい好き!)
雄 一緒にいて落ち着く、楽しい
淳 憎めない

田口がスタンドAブロの最後列まで上がって行ったよ
これはうれしいよね

亀: おれ、すっごい大勢の人と触れ合ってる
   こんなにたくさんと触れ合うことはない

ほんとだよね、もはやライブというよりファン感謝デー
もしかしたら通常盤のキャンペーン並み
オフィシャルツアーの「つどい」並みかも
「広島のつどい」(笑)

Q.朝ごはん何食べた?
竜: たまごかけご飯
淳: 肉じゃが
亀: たまごかけご飯、みそ汁、肉じゃが
ゆ: ケイタリング (中丸だけ朝、広島入り)
聖: 米、焼シャケ、肉じゃが

聖、アリーナのブロックど真ん中に入り込んで客席に座ってる(笑)

質問大会、スペシャルファンサ大会、終了!

聖: こんだけサービスしたんだからGoing!のCD10枚ずつ買って帰って

やらしい(笑)


ここから関ジュ紹介

長くなったので一旦アップ

---------------------

でもほんとすごかった! 凄まじいファンサービス!

復旧まで繋いでとスタッフからの指示はあったにしても
機転を利かした質問大会
これは亀の咄嗟の思いつきだったんじゃないかな

聞こえなーいを確認に行った流れで
なんとなくそのまま歩き出し、思いついたように言ってたから

ほんとすばらしい!

音出ないし、愛コマ、GOLDのスタンドトロッコできないし
いきなりMC入ったんだけど
いわばこの練り歩きがトロッコの替わりになったんだよね

アンコで聖と中丸は再度スタトロいくから、このときはアリーナ入ってたし
スタッフの指示なのか、これも聖雄の判断なのか、すごいと思った

ファンと触れ合いながら、質問しながら答えながら
メンバーの位置をそれぞれがちゃんと確認して、会場全体にバラけて

突然のアクシデントをうまく切り抜けて
最大限に、これ以上ないほどに盛り上げてました

マイナスをプラスに転換!
尚且つ、記憶に残る思い出に変える、伝説の一幕を作る!

これ以上ってないよね

実にすばらしかった!

そのときは現状見るのに一生懸命だったけど
今、あの状況を順を追って思い返してみると

メンバーみんなの機転、状況判断しての行動がスムーズで
このコたちほんとプロだなぁと、しみじみ感動です!

しかもおもしろい!
アカペラで歌い踊り続けるってふつうないよ?

ここがKAT-TUNのすっとぼけた天然のおもしろさ(笑)


広島 1部 ③ MC



マイナスをプラスに転換!



JBR


コメント


    惚れる。
    ほんと惚れる。
    ますます惚れる。
    牧野くんにも惚れる。だって彼が続けなければこうならなかったかも?

    さいたまの時にもすごく感じた、彼らのファンに対して何かしたい!という思いやりが伝わってきて本当にうれしい。

    レポしてくださって本当にありがとうございます。


    楽しかったですね。さすがKAT-TUNはライブの申し子!
    普通なら2回も音響トラブルがあったと文句が出てもおかしくない状況の中、思い出に残る楽しいライブに代えてくれました。
    亀ちゃんやたっちゃんはスタッフと打ち合わせをしながら、KAT-TUN質問大会(笑)をすすめていました。
    本当KAT-TUNもKAT-TUNファンも素敵です。


    upありがとうございます
    日々の並々ならぬ努力とプロ根性ですね

    KAT-TUNコンではいつも
    かっこよさ楽しさ眩しさ何もかもいっぱいもらって
    全ては努力の賜物だろうなと思い次元は違うけどわたしももっと頑張ろって帰り道に思っていますが
    今回のレポを読ませてもらっていつも以上にプロ根性と男を感じました
    ステージとはまた違うかっこよさ
    KAT-TUNで間違いないデス
    明日も仕事頑張ろっと
    おやすみなさぃ


    涼華さん
    ほんっと楽しそう~いいな~☆
    ...って、思う以上に、もっとふか~く胸が熱くなったりして...
    何があっても突き進むKAT-TUN
    そんな彼らにヒタスラついていくカツンファン
    何があっても最高の関係...共に過ごす最高の時間...
    いいな~KAT-TUN
    よかった~彼らを好きになって!


    あの時、ファンサをしながらも
    亀ちゃんはバクステ側のスタッフの元に行き
    めちゃめちゃ仕事人の顔で打ち合わせしていました

    真っ先にファンを想い
    そして行動する

    そんな亀ちゃんのfanで幸せです

    #944 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #943 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #942 ♪き~こえない!!!


    涼華さん こんばんは!
    夢コラボの続き待ってました。
    私も昨日の広島両部参加してて・・・

    しかも1部は問題の?Aブロ、スクリーンまで3mの端の席
    MCに入ってから 声は聞こえるんだけど話してる内容が全然わからなかったの。
    だから亀達が気づいてくれるまでのMCの内容を今ここで初めて知りました!^^;

    あの時はメンバーもだけどファンも何とかしなきゃ…みたいな空気が
    会場中に伝染して本当に一体感が凄かったですよね。


    ただレスキュー♪の時はまだハプニングを楽しめたけど さすがにLIPS♪で止まった時は
    私でさえただ事ではない空気を感じたので メンバーは内心もの凄く動揺したと思います。
    それでもそのままMCの流れにもっていってからの一連の流れ。。。
    「ごくせん」のフォーメーションBで・・・みたいに 亀の機転を瞬時にメンバーが了解し会場にバラけたあたりは10年で培われた互いの阿吽の呼吸みたいなものを感じてちょっと感動しました!

    てかさ、あのまま最後まで音響も特効も無かったらヤバかったよね
    亀も音がないと照れるみたいに言ってたけど
    カッコつけてなんぼのKAT-TUNの楽曲!
    ハミングとか手拍子が一番似合わないグループだもん
    本当 {憩いの広場}にならなくて良かったです(笑)
    しかも まだ止まった曲がレスキューとLIPSだから良かったけど
    もし7DAYS BATTLEだったら 
    ♪あにーばとー(ばとー)ばとー(ばとー)7デイズ ふんふんふんふん
    ふんふんイェ~ って聖のエセ中国人レベルだったもん(爆!)
    ただ彼らもプロである以上、完璧なステージを魅せれなかったのは残念だと思うけど
    予想外のアクシデントもある意味カラダをはって素敵な思い出に変えてくれたKAT-TUNに感謝です。

    追伸
    今後参加される皆様へ
    コンがスムーズに進んでも決して舌打ちしないでくだぱい!^-‘b

    #941 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    涼華さん、レポありがとうございますi-237
    もうすっごく楽しそうで、嬉しいです。
    質問コーナーとか、亀ちゃんが横に座るとかありえなさすぎて、笑っちゃいますi-203ねー。
    私も行きたかったなぁ。
    札幌コンサでステキな出来事に期待しときますi-86

    涼華さん詳しいレポ本当にありがとうございました。


    涼華さんのレポ読んだだけで、メンバーの姿、会場の様子が、目に浮かびます。

    アルバム発売前に、アジアツアー前に、通常盤企画、ツアーのつどい、両方体験しちゃったようなものですよね。

    レポありがとうございました。

    #938 幸せの空間


    こんにちは!

    広島 お疲れさまでした*
    今回のツアーは、かなり

    満足度が高い!

    ツアーのようで、何よりです!

    今回のような、サプライズなら、メンバーには
    申し訳ないけど、体験してみたい!
    おさわりツアー?
    原点に戻る?

    イヤイヤ!
    すみません、(笑)
    亀ちゃんじゃないけど、
    メンバーと、お客さんが
    相思相愛で、
    ひとつになった感じ?

    なんか、ドキドキしちゃいます
    私は、次は札幌です!

    何事もなき、無事に終える事を願ってます(ちょっとは(//∀//)

    いつも、忙しい中レポup

    ありがとうございます♪

    #937 はじめまして


    はじめまして m(__)m You、といいます
    よくブログを読ませてもらってます
    特にライブに行ったことがないので、ライブレポは楽しみにしてます

    赤西くんのファンの人のブログを見てたら
    「“世界で一番セクシーな男ランキング”に
    赤西くんがノミネートされてるので投票を!」と書かれてました
    すごいメンバーの中に、赤西くんや嵐の松本くんも
    ハリウッドスターに並んでました
    今日気になってまた見てみたら、亀梨くんもノミネートされてたので
    1票入れてきました
    涼華さんもみてみてください (^-^)

    あわててついアドレス書くのを忘れてしまいました m(__)m

    http://revistaprivilege.wordpress.com/2010/03/14/ranking-de-los-hombres-mas-sexys-del-mundo-revista-privilege-2010/

    です


    本当にプロでしたね。
    田口くんが左のスタンドに居たはずだったのに亀ちゃんが左来た時にはすでに田口くんは右のスタンドに!
    涼華さんのレポで、だから聖とゆっちはアリーナ担当だったのか!と鳥肌がたちました。ありがとうございます
    一生忘れないライブになりました。

    #935 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)