--------(--)


Going! Sports&News - 10

2010-06-07(Mon)

カメ、おかえりー


ジャンクション
「ワールドカップまであと5日!」

メッシュくっきり!
左サイドすっごい入ってるよー わお

髪、切った
襟足もサイドも短くなってる!


<亀梨和也のプロ野球プロジェクト>

キャッチャーに初挑戦!!


レガースつけて、プロテクターつけて
完全防備、完了!

メット、似合う!
凛々しい! 男らしい!

やっばい、予想をはるかに超えてカッコイイ!

・プロのスピードを体感

顔が真剣!

バッティングマシーンのきしむ音すら不気味
怖ぇぇ~

25球キャッチ

イッテぇ~

4日間ぐらい指が動かなかったって・・
なにそれ、どんなだよぉ~

・至近距離からバッティングを観察

カスティーヨ選手
ダイジョブ?
たぶん、大丈夫

たぶんて、そんなぁ~

いよいよバッティングゲージへ
あんなふうに座るんだ、こんなの初めて見た
ちゃんと股間ガードされてる

右腕を隠しておかないとコンと当たっただけで折れちゃう
絶対に右腕は隠しておいてくれって


ひえぇぇぇ~ そんなぁ~
なんて恐ろしい・・

顔がすっごい緊張してる

いきなり見逃し!
なんとかキャッチ!

バッター見上げて笑ってる、捕ったよ?にこ
そんなぁ~ かわいい(笑)

村田選手
空振りするよ

やーめーてーー
空振りやめて、全部打って
打てなかったら体で止めて、デッドポールで(笑)

もう亀の顔が緊張しすぎてて
見てるこっちまで緊張! 手に汗にぎる!

手クルって?

なにやってんのよー
カーブなんていいから! 今そんなの求めなくてもいいのー!
ゴロでいいよゴロで、コロコロ~っと(笑)

そこは打つ自信があるからだよね
でなかったらテメぇ(笑)

内川選手
打球が速ぇー
打った瞬時に球が見えなくなってる!

ワイプでコメントする亀
しっかり見てるよね、あの緊迫した状況なのにすごい

どうだった?
怖かったです

怖いに決まってんじゃん! ちっきしょー

もはや意味不明(笑)
緊張しすぎて、怖すぎて、亀がカッコよすぎて、おとこ前すぎて

わけわかんなくてなんかイライラする(笑)
ちっきしょー

ボールの縫い目が見える?!
究極の感覚になってくると、目の前にくるとボールが大きくなる

ありえーん
ちょ、それバレーボールじゃん(笑)

でも言うよね、ボールが大きく見えるって
ほんとそうなんだ


ありがとうございましたっ!
ガッチリ握手!

なんかいいよね
プロの選手が亀のこと素人扱いしてないの、変に気を遣いすぎてなくて
おまえならそんぐらいできるでしょ? やってみな?
後輩みたいな扱い

そして亀の力量を見極めて、しっかりアドバイス、フォローもしてくれて
なんかいいわぁ、アスリートの世界
熱くて、男の真のやさしさがある

ハンパなく怖かったでしょ?
ここまで近くで取材させてくれて、球団のみなさんにも選手にも感謝
ほんとに貴重な体験、取材をさせていただけたので


う~ なんだかなぁもお

コメントが仕事人!
いい取材をしたい、よりよい映像を撮りたい、その一心なんだ
その気持ちでの体当たり、あんなに体張って

タレントが指とか折れるかも?ってなんだよそれ
そこまでの取材、ふつうしないよ?

もちろん野球大好きの亀にとっては貴重な体験
キャッチャーとしてプロの投球を受けるなんて、そうそう体験できるもんじゃない

というか、仕事じゃなかったら誰もさせないよね
やりたいって言っても、危ないからやめとけってなる

そういう意味では、ほんと貴重な体験
この仕事やってなかったら一生なかったかも

数日続いた指のシビれさえも
亀にとってはすごく嬉しい痛みだったに違いない
シビれる指見つめて、ジーンと胸が熱くなったりしてね

にしても、あの緊張した顔は今までにない!
極限きてたよ!
あんな顔今まで見たことない!

見てるこっちにまで緊迫感がビシビシ伝わってきて
ほんと凄まじかった!

凛々しくて、男らしくて、本気勝負の亀!

また新たな一面を見させていただきました


体当たりのキャッチャー亀梨!

心底シビれたっ!!



本気勝負の亀梨! 男の極み!



JBR


コメント


    こんばんは。

    久々のコメントですね。
    Going面白かったですね!!特に、キャッチャー姿の亀ちゃんは新鮮で格好良かったo(>∇<)o

    それに、髪型も凄い良かったし。パーマだけはしないで欲しいです。


    亀の顔、見てるこっちまで緊張感が伝わって私も思わず無事に終わりますようにと祈りのポーズになってました
    Goingは野球少年の亀が見れて楽しみですね
    これからもケガしないように祈っとこ☆

    #1042 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    同感です

    あんな顔初めて見ましたかっこいいとかもう…
    真の男だなと思いました

    にしてもプロ野球ってやっぱり凄いですね
    応援しているだけでは気付けない事がいっぱいです
    亀が現場に行って体感して伝えてくれるのを見ていると野球の楽しさが倍になります


    亀ちゃん、コンサート後なのに全然疲れた顔してませんでしたね!
    それどころか、きりきり、ハキハキ元気いっぱい☆
    番組中、コンサートのコの字も言わないしまさか北海道から帰ってきてすぐだとは…知らない人は知らないですよね~
    亀ちゃん、プロ意識が強いな!て思います。偉いな!て思います。

    そういうところが、大好きです^^


    メッシュいれて少しカットしたんですね!
    すごくカッコいいですよね♪

    GOing!を観始めてから野球に興味が出てきました!!選手の名前も自然と覚えてきてます。(笑)


    熱いです、涼華さん。読みながら思い出して、どんどん興奮してきちゃいました。
    亀梨くん、いい顔してました。真剣な顔が本当に美しい人だなって、いつも思うんですよね。見ている人に“ずしん”と伝わる真剣顔、それは100%集中しているからこその瞳・・ですよね。
    婦人公論で江川さんも言われていましたが、上っ面でない取り組み方が見ていてわかりますね。だからこそ、プロのあの場に招き入れてもらえ、彼にしかできない取材ができるのでしょうね。
    正直、亀梨くんがスポーツキャスターって聞いた時は、あまり乗り気じゃなかったんですよね(笑)それが、ねー(笑)またまたやられちゃいましたよね(笑)
    謙虚さ、一生懸命さ、人に対する興味、距離の取り方といえばいいのか、天性のものがありますよね。なんか可愛いくてつい心を開いてしまう、あんな事もこんな事も教えてあげたい、経験させてあげたい、彼の反応が見てみたい・・(笑)

    #1035 与えられた仕事の本質


    涼華さんの熱いエントリーに皆さんのコメもまた熱い~^^

    Going・・・毎回、何かしらの感動がある。
    ほんとに素晴らしい番組ですね。
    野球をやってる青少年よ!みんな見て~!すっごい勉強になるから!

    「野球の素晴らしさを伝える」
    ベースボールサポーターという役割の本質を亀ちゃん自身しっかりと把握していて。
    きっとどの仕事に対しても彼はそうなんだろうなぁ・・・。
    ドラマの主演、舞台の座長・・・それぞれ表に見えてくる以外の色んな役割があり、それをきっちり把握し、その役割を果たす。
    Goingの亀ちゃんを見ているだけで容易にそのことが想像できます。

    「生はもっと凄かったんですけど、どうお伝えしたらいいのか・・・」
    こういう言葉が思わず出る亀ちゃん。
    伝えることにも一生懸命で、もう抱きしめたくなっちゃうぞ!

    ほんとに野球って凄いな、深いな。
    アスリートって凄いな、深いな。

    毎回そんな思いを見てる人に抱かせる・・・もう亀ちゃんのベースボールサポーター、大成功ですよ!

    素敵なアスリートの皆さんから刺激を受けて、亀ちゃんの懐がますます深くなる→ますますいい男になる→そしてわたしたちはますます亀ちゃんから離れられなくなる~!!

    #1034 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #1033 ナマの醍醐味!


    涼華さん おはようございます。

    ゴイスポ!も昨夜で10回目ですか。。。
    そのうち約半分は 朝帰りならぬコン帰り。。
    本当に画面越しだけど「お帰りお疲れ様。おふろにする?それともおふろでする?」って言える幸せ。
    エッ、後半はいらん?まったくだ!!

    コンに参加できなくても 行かれた皆さんが興奮そのままにレポくれて 涼華さん達が伝えてくれるから
    <亀髪切って少しメッシュ♪>なんて読んだ後にゴイスポで確認できることに改めて感謝。
    いつもありがとうです。

    さて昨夜のゴイスポの亀ちゃんも素敵!!
    スタジオ照明1個いらなくね?ぐらいキラキラ。
    お肌の曲がり角を往復した”自称”乙女達の肌も潤い、心も満たされるやないかぁ~い。
    よっ このエコ男爵!

    バッター、ピッチャー、今回キャッチャー!
    しかもなに?マスクをつけてもあの麗しさ。
    こっちはパックしてたら笑われるちゅーねん。。

    そして最初の選手が見送ったボールを取った後の優しい微笑み…。しかも座ってるから必然的になる上目遣い・・・。
    これ亀がキャッチャーだったら 打者全員亀に見惚れて三者三振だよね。(うん、ちがうね!)
    とにもかくにも 良く頑張りました。はなまる@

    つづく江川さんのいじわる?問題も大正解!
    キャスターからついに教師?

    あ~ん、数学の小田切先生(ごくせん)と保健体育の亀梨先生…どっちにするか迷う~♪(←月曜の朝からめでたいのぉ!)

    あと、どのホームランが田中投手の勝因か?のとこ上田さん
    「ボクは~じゃぁ…スタミナ定食の大盛!」みたいな言い方に爆笑。

    土曜日のゴイスポも北海道から見てたんですね。
    自分のいない番組を視聴者目線で見ることもすごく大事だと思うし 色んな立場に立つ機会をもらえるこの番組本当に素晴らしい。

    予告がなかったので 今週またどこかの野球場にいろんな体験しに行くんでしょうね。
    次はなんだろ。。 もし球場にオシリふりふりするマスコットがいたら要注意かも!爆

    #1032 打てなかったら体でとめて


    ってのに笑ってしまいました
    冷静な涼華さまの
    いかに亀梨君を溺愛されているのかが分かる
    心の叫び
    とでも言うのでしょうか
    でもホントにそんな感じでしたよね
    亀梨君の表情も緊張感にどこか悲壮感が加味されて
    とっても危険なんだってのが野球素人にも十分伝わりました
    スポーツキャスターというのとは確かに違うベースボールサポーターって役割
    どなたが考えてくださったのか知りませんが
    亀梨君のことをとってもよく御存知な方なんだろなって思います
    野球大好きで初めての人にも物怖じしなくて
    礼儀正しいから大物おじ様がたにも失礼なく対応できて
    何事にも真摯に取り組める・・・・
    素晴らしいですよね

    ついでになんですが
    北海道でドラキュラ亀梨君 6歳だったそうですね
    少クラでの「lost my way」を見たとき
    6歳まではいきませんが
    「ずいぶん少年」って思ったんですね
    たぶんマントの丈のせいだと思うんですけど・・・

    #1030 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #1029 真っ直ぐな…


    涼華さん、おはようございます(⌒ ⌒)

    きっと色んな体験が出来ることに感謝してるんだろうな…亀ちゃん…

    自分(亀ちゃん)は勿論、TVを通して何かを感じ取ってくれたら嬉しいに違いない

    その日ライブを体感した人達は、生放送でTVに映る亀ちゃんに不思議な感覚を感じて…

    でもめちゃ嬉しい

    違うキラキラ感があるから

    亀ちゃんの真っ直ぐな視線が心にぐっと沁みます。

    また会いたくなってどうしよう

    いつも沢山ありがとうございます


    いつもGOスポ見た後って1時過ぎまでリピしちゃうんですよ。ニヤニヤしながら
    でも、今回は泣いちゃいました。あの緊迫した顔・・・ドリボのフライングの時に見た顔に似てる。4日くらい指が動かなかったって・・・1ポンドの時の変形した拳を思い出しました。あの時も自分の拳を見て、勲章だって思ったんですよね。
    本当に体張ってる。番組が始まる時に言ってた、「体を張って野球を伝えたい」ってこと、きちんとやってる。野球の凄さ、選手の凄さがビンビン伝わって来ますもんね。
    なんか今回は、いろんな想いが溢れてきて、参りました。
    亀が愛しくてたまりません。

    #1027 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #1026 ホッ


    いつもに増して
    かじりついて見てます★

    なんだかお顔見て
    ホッとしました(T_T)
    なんだか、なんだか…。


    かわいー!
    かっこいぃー!!

    叫びそうです(笑)

    ほんとライブの後なのに
    えらいな~。

    今日もいい夢見れそうです
    (^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



