--------(--)


上田晋也×亀梨和也のGoing!野球 - 4

2010-06-19(Sat)

亀梨和也のプロ野球プロジェクト

今までの男前なお仕事

100519_Go野球4_01

亀:部屋に貼っておきたいですね(笑)
上:天下統一みたいなね

天下とる日も夢じゃない! ふっ


横浜スタジアム

ホッシーナたちとスタジアムに入る亀
快晴、突き抜ける青い空

亀:うわぁ~ 気持ちいい! 最高だね!
爽やかな笑顔でうれしそう

亀:俺もスターにまじっちゃっていいの?
言いながらもまんざらじゃない顔してる(笑)


キャッチャー初体験
バッター、スレッジ選手

亀:マイネームイズ、KAME
ス:こちらこそ (日本語)

わけのわかんない挨拶を交わしつつ(笑)
自己紹介は KAME なのね


そしていよいよ
ライン引き! 初挑戦!

バッター側、内川選手から
ラインが真っすぐじゃないと違和感がある
曲がっていると自分がいつも立つ位置と方向が違う
真っすぐ引いてくれると気分もいいし、気持ちもいい

ピッチャーから
ラインが曲がっていると、あれ?曲がってるのかな?って
投球の狙いどころがベースとラインの間なので
ラインはコントロールの基準になる

などとプレッシャーを与えられつつ

ほぉ~ なるほどねぇ、言われてみればだけど
ラインってそこまで重要な意味を含んでいたとは

亀もかなりの緊張!

事前にライン引きの練習
慎重に慎重に、じわじわ、ちびちび
若干、線もビビってる(笑)

亀:え~ ムズっ!

心なしかゆがむ線を見つめ
亀:もしバッターが立って、ラインが曲がってると思ったら
  足でライン消されちゃうんですか?
  うわぁ~ こえ~


だよね、その気持ちも分かる
もう一気にどぅわーっと引いてもたれー(笑)

亀:今日、投手のコースを突いた球がボールって宣告されたら・・
  気になりますよね?


責任重大!

ビビって半笑いの亀がかわいすぎる(笑) 

<お手伝いすること>
・ラインをまっすぐに引く
・一塁側のグラウンド整備
・一塁のベースの取り付け

制限時間5分!

なんですとー
5分? たった?

試合開始前にゆっくり時間かけてやってたとばかり
そんな短時間でやってたなんて!

いざ、本番!

出番を待つ亀の表情が真剣!
この顔がシビれるほどに男前! カッコええー 心底惚れる!

いざ、出陣!

まずはグラウンド整備、トンボ持ってがんばる
そしてベースの取り付け、おしっ うまくいった

残り時間 3:29

さー あとはライン引き!
ホームベースに向かって駆けてく亀

亀:緊張する・・

残り時間 2:15

右打者のバッターボックス
ラインを引き始める亀
腰をしっかり落として、ちょー真剣、ちょー本気!

内側引いて、外側引いて、横も引いたっ 締め!

長方形できたっ やったー 

残り時間 0:43

余裕じゃん、 と思いきやー

あわわわ、キャッチーラインも引くのかよー
長方形の内側から伸びる線を引かないとー

残り時間 0:33

亀、落ち着いて、あなたなら出来るわっ

残り12秒 → 9秒 → 6秒 → 2秒!

完了!!
できたー 引けたー ブラボぉぉー

なにこのスリリングなっ(笑)
ライン引きでこんな緊張と興奮を味わうなんて

亀:腰が落ちてる分・・ 腰が痛い
  緊張しましたけど、貴重な体験になりました!


亀の引いたバッターボックスに立つ内川選手
ラインを足で消すのか?

消さなーい!
やったわ、完璧!

内川選手、打ったー
フェンス直撃、ツーベースヒット!

どうよ、これー
これぞ亀梨ラインの威力! 恐るべし亀梨ライン!

言いすぎ(笑)

スタジオの亀
選手がベンチにダぁーっといて、お客さんの応援も始まってて
審判の方とかも、早くしろよ、みたいな感じで見てるんですよ


そうよねぇ、あれは緊張するわ
しかも5分だなんて

自分の緊張する姿見て

亀:ちっちぇな、オレ(笑)

きゃははは
ないない、ちっちゃくなんてなーい
真剣にお仕事する亀、すっごいカッコよかったよ

キビキビ、そしてちびちび(笑)

ライン引いてる横アングルなんて最高だったもの
あの腰にはシビれた(笑)

よくできました! がんばりました!


今日は父の日スペシャル
亀のお父さん

亀:近所の空き地を、野球できるように草刈ってマウンド作ってくれた

亀の体験取材を見て
亀:自分がやっている感覚に陥ってる
  普段ジャニーズで歌ったり踊ったりしているのが主体だから
  野球やってると、本来のオレ、を見ているみたいでうれしいらしい


いい話だなぁ

野球カメの姿に目を細めてるお父さんが浮かぶ
お父さんにとったら、いつまでも野球小僧の和也だものね

そして今、立派にジャニーズのお仕事しながら
野球の世界にも関わってる、あそこまで本気に全力投球してる

こんなうれしいことってないよね

お父さん!
パパんちの和也、最高ですぅ(笑)



お父さん、ありがとー!



JBR


コメント


    お仕事だったので録画見ました。相変わらず、いい仕事してますね。ホント、いつも野球大好きな亀は全身がキラキラ、真剣に、時には可愛く、マジでまた惚れてまうでー(笑) 興味があまり無かった野球も亀ちゃんのお陰で、その辺のおじさんより詳しくなるでー。ありがとう。カメ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



