--------(--)


いきなり団子

2010-06-19(Sat)

MCで言ってた熊本名物

いきなり団子

これだってー


100619_いきなり団子_02a


100619_いきなり団子_03a


中身は、あんことサツマイモ

みんな食べたんだって!
聖は2コ食べた!


レポメール届いてる最中に、いきなり現物写メきてびっくり(笑)

いきなり団子って何のことかわからなかったの
団子をいきなり食べる?

団子の名称だったのね、納得!(笑)

すっごい速攻で写メきたんだけど
近くに店あったの?
売店とかに売ってたの?

ちなみにこの友達
スマップからの付き合いで、現在キスマイ担

ワールドツアーに向けてのテンション上げで入ってるらしい(笑)

「レポになってねー」とか言って団子写真いきなり送ってきて
おもしろすぎる(笑)



いきなり団子、うまうまっ



JBR


コメント


    いきなり団子 大好きです。
    熊本だけじゃなく博多にもあちこちで売ってますよ~。
    普通によく食べてます♪

    聖クンが
    「熊本の人はお客さんがいきなり来てもすぐに出せるように?」
    とか聞いてたけど(笑)
    ホントの意味は何だろ~??

    メンバーみんな絶賛してましたよ。


    初めまして
    いつもステキなエントリー、毎日拝見させていただいています。

    いきなり団子!
    私は群馬県住みですが、実は娘とふたり大好物で時々お取り寄せしています。
    モチモチの皮にあんことさつまいも、女性は好きですよね~。
    「生成り」がなまって「いきなり」になったそうです。

    同じものを亀ちゃんもメンバーも食べたなんて、うれしい~!


    いきなり団子おいしいですよ
    中に入ってるさつまいもによって甘かったり「味せん!」(方言でしないの意)かったり私は個人的には黄色くてやわらかいのが美味しいと思います
    亀達が食べたのはどんなのだろう。

    #1129 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #1128 いきなり団子


    はじめまして
    いつも楽しく拝見させていただいています

    レポを読ませて頂き、メンも「いきなり団子」を食べたと知り、うれしくなりました

    「いきなり団子」って熊本名物だったんですね

    実は今年3月か4月くらい?に地元大阪の某スーパーに
    期間限定で売られていたんですが、担当者が間違えてたのか?知りませんが、宮崎名物というイラスト入りのポップがありました

    見た目が、普通の団子より、でかかったせいか??あまり売れてなくて、私は夕方遅くに半額になってから2個入りを2パック買いました

    中にさつまいもが入っていて、あっさりしていて美味しかったので、また食べたいと思いました

    この時、「いきなり団子」っていうインパクトある品名だから絶対に忘れるはずがないと思い込み、メモしませんでした

    最近、すっかりど忘れしていることに気づき、ネットで「宮崎 団子」「宮崎 和菓子」で何度も検索したんですが、全然出てこなくてずっと、もやもや状態…

    熊本名物だったからなんですね、これで解決しました
    エントリーを読ませて頂き、「あ~これだ」と記憶が鮮明に甦ってきました

    私の買ったのは、茶色、白、紫の3色でしたが色々な色があるみたいですね
    関西での知名度がなかったせいか、半額になってからも大量に売れ残っていました
    ほんと、もったいない~
    今日だったら即完売だったかもしれませんね

    ネットでも注文できるみたいなんでまたぜひ食べたいと思います

    エントリーして頂きありがとうございました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



