--------(--)


Myojo 木村のひとこと

2010-03-21(Sun)

これ昨日早売りだったんですね
そっか、連休だから休み前に出てたのか、うっかり


<Myojo> 5月号 

P161-167
■クソガキ ときどき 紳士くん
短髪カメ
なんだけど、凛と落ちついた表情してる
内面的にはしっかり大人、でもまだまだやんちゃだぜっな雰囲気

木村のことたっぷり語ってます
もう、ここ書くしかないだろってくらいに


「尊敬する先輩のように…」
木村(拓哉)くんは、フツーにしゃぺってたり、そこにいるだけで説得力のある人
メールでアドバイスくれることもあるし、とにかく学ぶことが多い

こっちから〝どうしたらいい?〟って聞く前に
向こうから〝大丈夫か?〟って電話くれる


そもそも亀って、自分から相談持ちかけたりしないでしょ?
「どうしたらいい?」なんて、相手に判断をゆだねるなんてことしないもんね
「こうしようと思うんだけど」は話すにしても
そこまでのプロセスは自分自身で考え、導き出す

木村はわかってると思うよ、そんな亀のこと
そこんとこ見極めての「大丈夫か?」だと思う
そのひとことで、十分浮上できるヤツ
自分で導き出せるヤツ
あとは背中をポンっと押してあげれば
導き出した答えに向かっていけるヤツ

そう思ってると思うよ、亀のこと
木村ってそんなヤツだと思う


こないだのスマスマの収録後も「この後どうしてんの?」って聞いてくれて
「これからドラマの収録が…」って答えたのね
フツーは「大変だな」とか「遅せ~な」とか言いそうなもんだけど
そこで 「お~、お前のこと必要な人たちが待ってんだから出動してこい!」って
当たり前のことなのかもしんないけど、俺は〝ハッ〟とした
木村くんのひとことで〝ふぅ~また仕事かぁ〟って気持ちがぶっ飛んだ
意識がプラスに変わったというか、ありがたかったな~


木村らしい

「お前のこと必要な人たち」
意識がプラスに変わるどころか
求められてるってことで、より以上のパワーもプラスされるわけで
すごい効果だよね、このひとことは

自分の存在価値、その意味
このさりげないひとことには
そんなことまでしっかり認識させ、チカラを与える効果もあり

木村もそうやって日々自分でチカラ生み出してるんだなぁ


人として、こんなふうに尊敬できる人になりたいなって思う
自分がやってもらってうれしかったことは
後輩でも誰でも、どんなカタチであれ、ちゃんと返せる人でいたい


亀もちゃんと返せてる
後輩にも誰にでも、ドラマの現場でもね

それはしっかり伝わってくる

なんだかじんわりきてしまった

思ったとおりの木村で、思ったとおりの亀で
願っていたとおりの木村と亀の関係だった

ちょっと気持ちいっぱいになった

うれしくて胸が熱くなった


Myojo ( ミョウジョウ ) 2010年 05月号 [雑誌]
ポポロ 2010年 05月号 [雑誌]

ヤマトナデシコ七変化 Visual Book
ヤマトナデシコ七変化 オリジナル・サウンドトラック

ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX



お前のこと必要な人たち



JBR


コメント

    #402 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    涼華さん!素敵なエントリーありがとうございます。


    木村君、さすが、先輩ですね♪
    亀が尊敬する先輩ですもの

    先輩から学んだ事を 後輩にも引き継いでいってるよ♪
    亀は きっと、素敵な先輩や仲間に囲まれて 
    幸せなんだね♪
    私達も そんな亀を見ていると幸せ!!!!
    これからも、応援してくよ!と、伝えたい★

    #396 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    スマスマの歌コラボ見返してしまいました。
    亀ちゃん、本当に嬉しそう。
    木村君と顔見合わせて歌うところなんてニマニマしちゃいます。
    そっか~、このあとドラマ収録だったんだ~
    木村君は亀ちゃんのこと、かわいくてしょうがないんじゃないかな。
    すべてにおいて尊敬できる先輩がいつも見守っててくれて、亀ちゃんは幸せですね。
    またいつかドラマで共演してほしいです。

    #394 じわ~


    涼華さん!
    いつもいつも、素敵な情報ありがとうございます。

    木村君は、さすがですね!その言葉を受け、後輩にもつないでいってる亀も素敵男子!
    亀の頑張りを木村君も、ずっと見守ってくれてるんだ☆彡と涙が…
    木村君の言葉+涼華さんの言葉…
    感動が倍増です。

    さっそくMyojo買いに走らなきゃ!(^^)!

    #393 素直に…


    こんにちは

    ほっこり感激…ホント、いい関係です(*^.^*)

    木村さん…いい男それを素直に語れる亀が大好きです

    恭平を演じて得た物も、これからの亀の財産になっていくんだろうな~

    どんどんいい男になって行く~~~


    木村くん本当に素敵な先輩ですね!
    亀が尊敬するのもわかります。うまくいえないですが先輩から後輩へなにかを伝えていくって素晴らしいことですね。
    今日はKAT-TUNデビュー4周年ずっと亀とKAT-TUNについていきます!

    #391 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    涼華さま★
    こんにちは★

    素敵なエントリー
    ありがとうございます。
    もう胸が熱くなって
    ポロポロ泣いてしまいました。゜(ノд`゜)゜・。

    ほんとに…素敵な奴だなぁ…。
    そして素敵な先輩が側にいてくれて…
    木村さん素敵すぎます。

    【類は友を呼ぶ】
    素敵な人には素敵な人が
    繋がっていくんですね。


     涼華さん、
    この記事、載せてくださってありがとうございます。
     読んでて、なんか、もう、ジンときて、
    今、涙、ポロポロです。
    亀ちゃんの側に、こんなすばらしい先輩がいてくださることが、本当に嬉しいです。
    神様に、感謝します。
     
     亀ちゃんの仕事に対する姿勢や、ファンを大切に思ってくれる心、周りの人への感謝を忘れない謙虚な心に、いつも感銘を受けています。
     
    それにしても、ひとつ終われば、また一つ…という感じで亀ちゃんには、試練が待ち受けているように感じるのは私だけでしょうか?

    神様は、この男なら、乗り越えられると思って、試練をお与えになるのでしょうか?
     
    きっとそうなんでしょうね。これまでだって、見事にその試練を乗り越えて、その度にますます輝きを増し、いい男になってきた『亀梨和也』ですものね。

     きっとこれからも大丈夫ですね。こんなすばらしい先輩が、亀ちゃんの側にいて下さるんですもの。


    涼華さんおはようございます
    素敵です☆
    ほんとジーンときました
    一言かかせてもらわずにはいられませんでした
    いい先輩がいて
    亀ちゃんよかったね~♪て
    嬉しくなります。


    Myojoまだ見れてませんが、涼華さんのエントリー読んだだけで、ジーンと涙出てきました。

    スマスマの後、撮影で、打ち上げどころか、共演の感激にも浸っていられず、カメかわいそうだなって、ずっと思っていた私が、恥ずかしくなりました。

    SMAPからKAT-TUNに移った私ですが、最近の彼らの絡みを見てると、両者もっともっと好きになっていきます。

    涼華さんがアップされたのは21日ですが、デビュー記念日の朝、この素敵なエントリーを読んで、幸せになれました。

    #386 そうなんだ


    そうなんですね‥

    木村さんも、たくさんの山や道を乗り越えたからの後輩に対するこの言葉なんですね‥(;_;)


    亡くなった父が、

    《親から貰った愛情や恩は自分の子供や周りに返していけばぃぃ。それが繋がっていくってコトだからな》

    って言っていたのを思い出しました(ρ_;)


    木村さんに貰った愛情を後輩や周りの人、きっとファンのワタシ達にも返そうとしてくれてる亀ちゃんが、木村さんが、本当にホントにステキでカッコィィ


    プラスの心の波動はプラスのオーラをうみだすんですねっ

    見習わなきゃって思います。せめて、マイナスのオーラを出さない努力をしなくちゃって

    ステキなエントリーありがとうございました

    #385 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #384 すべてが力に


    この記事は、本当にじんときました。
    木村くんの、亀への愛 亀の尊敬する木村くんを目標とする気持ちが、ずしっと伝わってきました。
    こういうふうになりたいってすごい原動力になるし、そう思える人がいるのは幸せな事ですよね。
    してもらって嬉しかった事は、自分もそうしたい 返していきたい。それは、仕事も含め人生で出会った人達もちろんファンにも同じように返してくれてるよね。
    どんどん大人として成長していってる亀がよくわかります。そのかげには、木村くんはじめ見守ってくれてる先輩や関わった方々からいつも何かを学び吸収してるんだろうなあと思います。
    感動した記事で、私も胸が熱くなりました。
    そうだよ、亀を必要としてる人がいっぱいだよ。
    木村くん、ありがとうございます。


    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    木村君と亀の関係。
    じ~んと来て、ウルっときました。
    よい男同士の素敵な関係ですね。

    うれしくて、思わずコメしちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamesuru.blog16.fc2.com/tb.php/26-2e9d5039
この記事へのトラックバック



