始球式、その前

2010-07-08(Thu)

ヤマナデDVD、恭平くん届いてます
まだ観れてません、週末にゆっくりと


で、京セラ始球式
中継で映ってなかったとこ、ちょこっと

これ書いとかないとね

この日はバックネット裏にいたんですが
あと少しで中継開始時刻

場内の時計とマウンド、交互に目をやり
今か今かと待ち構えていて

ふと、右下方向に目をやると、通用口に向かってカメラを構えてる人がいて
誰を撮ってるんだろうと見ていると
奥のほうに、白いユニフォームの肩だけがチラチラ見えて

だれ?

選手はすでにダックアウトの中
これはもしや?

目を凝らしてじーっと見ていると、キャップのツバがチラ見え
見え隠れするから、なかなか誰か確認できなくて

さらに凝視していると、体半分でたっ

顔でたっ

亀きたぁぁぁーー

騒がず、静かに心の中で叫びつつ(笑)

登場10分ぐらい前から待機してました

ゆっくり前後に 1、2歩足踏みしてる感じ
出たり入ったり、前にきたときだけチラっ、チラっと姿が見えて

少しずつ少しずつ前に出てきて、全身はっきり姿が!

緊張をほぐすように、前後に足踏みしたり
足を開いて体を左右にゆっくり動かしながら
右手に持ったボールを、ポーン、ポーンと軽く投げてはキャッチ

時折静止して、大きく息を吸って、ふぅ~っと吐き出し
右手をほぐすようにぶらぶら

顔はすっごい真剣な表情!

鋭い眼差し!

緊張というよりは、仕事人の顔に見えました
亀の周りだけ、ピーンと空気が張り詰めているような

場内はざわざわしているのだけど
その一点だけは音のない静寂

じっと凝視していると、自分の耳まで場内の音が消える瞬間があって
これは私情がかなり入り込んでるせいだと思われ

そんな状況が10分ほど続き

場内のモニターに、ウグイス亀の映像が流れ
外野ノックの亀も!
Goスポの映像ですね

亀もモニターに目をやっていました
でも、じっと見入るって感じではなく
映像の進行状況を見ながら、出るタイミングを見計らってるような
そんなふうに見えました

映像が終わったところで、場内に鳴り響くリアフェ!

場内アナウンス

「Going! Sports&Newsでスペシャルサポーターを務める亀梨和也さんが
T-岡田選手と、1打席対決に登場します!
大きな拍手でお迎えください!
亀梨和也さんですっ!」

このアナウンスのタイミングで通用口からグラウンドへ出て行く亀
颯爽と出て行く姿を見ながら、ここですでに感動!

立ち止まり、キャップをとって丁寧にお辞儀

いざ、ピッチャーマウンドへ!

ここからは中継で流れた通りです


と、こんな感じでした

亀の始球式を初めて生で、この目で見れたのも感動でしたが
待ってる間の、あの厳しい真剣な表情

一歩グラウンドに出ればあんなに にこやかなのに
もちろん投げるときは本気だけど

まさに仕事人!

その一瞬を垣間見たようで、とても印象的でした


カメラは亀に向いていたのだけど
どこのカメラだろ?

ずっと撮り続けていたふうでもなく
亀も撮られてる感じでもなく素に見えたのだけど

Goスポで始球式以外のとこも流れるといいなっ

楽しみにしておこう!



真剣な眼差し!



JBR


コメント


    まるで私が実際その場にいて見ていたような感覚になりました。

    遠い地に住む私には一生知り得ないような情報をレポしてくださり感謝です!

    仕事人…ナイスな表現!

    そういえば聖の出る必殺仕事人ももうすぐでしたね!

    聖の仕立て屋の匳にちなんで「仕留め屋の和」ってどうですか(笑)

    …独り言です(-.-;)すんません(笑)

    #1417 ありがとうー


    読んでてすごくドキドキしました
    その時の空気が一秒一秒伝わってくる感じですね
    本当に涼華さんを通して観ている感じです。
    もうチラチラくらいからホントドキドキしました。
    それにしても、この前の握手会のときもですが
    本当はもちろんドキドキのはずなのに
    落ち着いていて尊敬です。すばらしいです。
    貴重なレポありがとうございました。



    貴重なレポをありがとうございますm(_ _)m
    始球式の様子はGoing!でしか観ることが出来ないので,とても嬉しいです。
    プロ相手に真剣に投げる姿を一度でいいから近くで見てみたい!!!


    私は、始球式中継、見れなかったので、こうして教えていただいて、すごく嬉しいです。
    ありがとうございます。

    #1414 真剣勝負!


    涼華さん、始球式~その前の様子目に浮かんできました

    詳しいレポありがとうございます(⌒ ⌒)

    何度でも緊張感は半端なく、亀ちゃんの真剣さが伝わってきます

    これからも宜しくお願いします

    亀ちゃんも体調万全で色々と挑戦してほしいですね
    それから、韓国は日本じゃ考えられない裏側をたっぷり見せてくれて感謝です

    #1413 脱帽!


    夜分に失礼します

    涼華さんこんばんは 
    今日も暑かったですね 

    始球式 迄の亀梨君 の様子事細かに伝えて頂き有り難うございました 
    涼華さんの人間観察にはいつも脱帽です
    読ませて頂いているだけで 
    その場に行っている感があります 

    またお願いします


    レポありがとうございます。
    鋭い眼差しの仕事人のカメちゃんの顔、涼華さんの文章から、リアルに想像できます。

    Goスポで流れるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)