--------(--)


五山の送り火

2010-08-16(Mon)

今日、8月16日は
京の夜を彩る 「五山の送り火」 でした

夏の夜空にくっきりと浮かび上がる「大文字」
心静かに清らかに、去りゆく夏を惜しみつつ


2010816_daimongi_01.jpg


少し風があったのですが
それが立ち上がる煙を流してくれて
いつもより炎の揺れが大きく、なおさら美しく

ライブで使ってる双眼鏡で見てみたら
火床のひとつひとつがはっきり見えて、飛び散る火の粉まで

幻想的ですごくキレイで
じっと見ていると無の境地になります

いろんなものが浄化され、昇華されていくような

揺れる炎が、希望の光にも見え

気持ちの問題ですね(笑)


恒例の K文字

20100816_daimongi_02.jpg


そして今年も願いを込めて

亀がいつも元気で幸せに
よいお仕事に恵まれますように

KAT-TUN、メンバーみんなの益々の飛躍を願って
そしていつもあたたかく彼らを見守るみなさんの幸せを願い

五山の灯りに祈りを込めて



KAT-TUNの飛躍を願って


JBR


コメント


    今年もしみじみ

    ありがとうございます

    #1728 さすが!


    大文字私も見ました~。

    恒例のK初めて見ました!
    ウケましたー(^▽^)

    すごいー。
    面白いー。

    私も来年見れたら
    やってみよー。

    楽しい恒例行事ありがとうございます。

    さすがですね~。

    #1727 承認待ちコメント


    このコメントは管理者の承認待ちです


    五山の送り火の記事を見ると、夏ももう終わるんだな、とちょっと寂しい気がします。
    いつもKの送り火の素敵な写真、ありがとうございます。

    どんなに暑い日々も必ず過ぎ去り、次の季節が巡ってくる…
    ですよね?

    私も、地元の灯ろう流しのお祭りでKAT-TUNの事いろいろと願ってきました。
    家族の健康や幸せと同じようにKAT-TUNの活躍をごくごく自然に願うのも、5年目になりました。


    涼華さん こんばんわ☆

    今年も涼華さんとこで送り火を見ることができて、なんだかしみじみです。大文字、K文字ありがとうございます。
    いつか見に行きたいです。そして無の境地も味わってみたいなあ。
    今年も願い込めさせてもらいました。感謝です☆

    #1724 送り火


    今年も涼華様方の送り火楽しみに待っていました

    今年も亀とKAT-TUNの幸せを願いたいと思います

    ありがとうございました


    涼華さん残暑お見舞い申し上げます。

    毎年この五山の送り火の写真を見て亀と共にある夏を実感しているんです。
    有難うございます。
    涼華さんの願いに心が穏やかになる感じがしました。
    まだまだ暑いので体調などにお気をつけて下さいませ。。。

    #1721 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #1720 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    今年もKの送り火を見せて頂けた事に感謝です!
    色々な思いは有るけど、亀ちゃんがカツンメンが、笑って幸せに過ごせますように…!

    #1717 送り火~みた!


    涼華さんこんにちは!

    いま丁度京都なう!なんです(笑)

    昨日初めて五山送り火を見ました。
    三条大橋からK文字と舟形を見ることができました!

    とてもきれいで儚くて…
    また来たいなって思いました^^

    もうすぐ京セラですね~!
    ライブのKAT-TUNも、きれいで儚いな(笑)
    レポお待ちしてます^^☆

    #1715 ニュースで見て


    涼華さんを思い出すというi-235
    ”K”に見える”大”に、さまざまな祈りを込めて

    #1713 歌い継がれる名曲になる♪


     真夏のヨルの風物詩 。。。

    うん…やっぱ落ち着く そしてどこか安心する。。。

    涼華さん おはようございます。
    そして今年も素敵なおすそ分けありがとうございます。

    17日にここで五山の送り火を見るようになってもう何年目?
    と過去に遡れない状況だし 見比べることもできないけど
    でも毎年 じ~~~~~っと眺めてたからわかります。
    確かに今年の送り火は昇る火柱も 飛び散る火の粉も勢いが強い!

    そっか…風かぁ。。。
    追い風も 向かい風も 風は風。。。
    どんな状況でも 今吹く風を上手く受け止めて 
    ひときは高く 強く そして激しく 燃え上がっていK~!ですね。

    飽き性な私には 変幻自在に進化するKAT-TUNがとても魅力的。
    でもこの送り火のように 
    何百年の時を経て変わらずに伝え継がれていく想いも大切にしていきたい。
    改めてそう感じました。

    ♪変わりゆく~季節と~ かわらない気持ちと~…  いまが宝物。。
    いやぁ~「SMILE」聴けば聴くほど名曲ですね!大好き。

    そうそう、送り火には人間の煩悩を燃やし尽くすと言う意味もあるとか。。。

    日頃から亀ちゃんに抱く尊敬の念 敬愛の気持ち。。。
     とは別腹で ふつふつと沸くよこしまな妄想 
    (例えば亀ラマンの谷間とか…ねぇ涼華さん!爆)
    そんな煩悩をこの送り火できれいさっぱり洗い流し 
    神聖な気持ちで京セラに参りたいと思います。
    まぁ もって ドラムの亀の豆ちく… コホン、以下自粛!
    とにかくKAT-TUNの熱い夏はまだまだ終わらない
    -行くぞ~京セ ラララララララァ~~~!♪
    それでは 今日もSMILEで!^-‘b

    #1712 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    今年も、ここで、
    送り火が見られる幸せを

    しみじみ
    ひしひし
    と。

    希望の灯り、ですね。

    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



