--------(--)


Going! Sports&News - 24

2010-09-12(Sun)

ジャンクション

「夢のバットがついに完成しました」

おー バット持ってるよ!

完成、おめでとー

箱抱えてかわいい(笑)


さっそくお披露目!

おーっと、名前入り! 亀梨和也

すばらしいー つるっつるやん(笑)


ずらりと並ぶ超一流選手のバット

イチロー選手のバットで打たせてもらう
芯に当たらず打球が下に落ちる

それを見た名人、松井選手のバットを
イチロー選手のバットより長く太く
芯が広く手元に近いからバランスがとりやすい

うおっ!

あの顔っ!

コレ すげぇ!

感嘆の声! 手応えありなのかー

コレ すっげぇ!

すっごいうれしいそうな顔! 感動しきり!
ビシバシ手応えきたようだ(笑)

やっぱり僕
小学校のときに松井さんモデルの金属バットを使わせていただいて
リーグ打率3位になったことがあるんですよ!


鼻息荒く名人に真顔で語る亀、ちょい興奮気味(笑)

にこにこ笑顔でうんうん頷く名人
まるでかわいい孫の話を聞くかのよう(笑)

ということで、方向性が決定!
松井選手のヘッドでイチロー選手のグリップ!

しかも作るのは日本一のバット職人
久保田名人!

なんちゅー贅沢なっ
まさに究極の夢のバット!

プロの選手が聞いたら100万年早いっちゅー話やね(笑)

いよいよ亀バット作り!
名人の後継者、名和さんとの合作で

材料は松井選手と同じメイプル

木材選び
音が高い方が金属に近い、しなりが違う

音が高い方がピュっもどる

ピュっと(笑) かわいー

グリップを削る名和さん
鋭い視線で見つめる名人

「ちょっとここが気に入らんな」

ひえー カッコええー
さすが名人! 渋っ!

納得いかず、名人自ら削りだした

やばい、わくわくしてきたー

ヘッド
先端の削り

髪の毛1本ほどの細い木屑! すっげぇ!

やっばい、シビれるほどの職人技!

思わず見入る亀
顔見て、バット見て、顔見て、バット見て
お口半開き、上目使いのあの目(笑)

仕上げのやすりがけは亀自身で!

名人のやさしい心遣い
これはうれしいね

完成!

きれい! すっげぇきれい!

手で慈しむようにすりすり
幸せそうな顔してるぅー

出来立てほやほやのバットで打ってみる

うぉーい!

いいー

はぁ~

気持ちいいです


この上ないほどご満悦の亀ちゃんなのであった(笑)

スタジオでスイング
いいね、いいねー

打てますね!

だよね
そうとも! 打てるともー

敵対してる上田さんには触らせなーい(笑)
でも江川さんにはすんなり 

わかりやす(笑)

いや~ ほんっとすごいよね
世界でただ一本だけの自分のバット!

亀、きっと心底うれしいよねー

もったいなくて使えないほどだよ
できれば大切に飾っておきたいくらいの代物

だけど使わなくちゃ意味ないし

あー もう一本作って!
飾る用と、使う用がいるー

折れたりしたらたいへーん!

だよね(笑)

さー これで準備は整った

世界一の夢のバットでホームラン打つぞー

世界の松井とイチローがついてる!

いてもたれー(笑)


来週は楽天のマネージャーのお仕事体験



世界一の亀バット、ホームラン打つぞー


JBR


コメント


    私も上田さんの温かい突っ込み大好きだす!

    江川さんの偏屈さ加減はより面白く、ありさちゃんの可愛さはより可愛く感じられますね!

    もちろん亀ちゃんの頑張りとかっこよさもより強調されてキュンキュンです!

    これからも”ナイス突込み!”でメリハリのあるGOスポ楽しみで仕方ないです。

    #1915 幸せ者


    昨日のG0スポ見て思ったのは
    亀チャンてナンテ無邪気に子供みたぃに嬉しい表情するんだろぅと…あんな顔見たら男でも女でも、この子に何かしてあげたい?て思えちゃいますよね…現に名人亀チャンの笑顔見て笑顔でコタエて亀チャンのバット心込めて作ってくれてた…野球選手でもナイのにアイドルなのに…名人にお礼を言いたいですね幸せ者だょ亀チャン
    亀チャンのそんな笑顔見ると私達ファンも幸せ者だけど…

    #1914 最高


    こんにちは。昨夜のGO亀ちゃんの嬉しそうな顔に癒されました。 愛しそうにバットをナデナデする亀ちゃん☆ 私は亀ちゃんをナデナデしたかったぞー。(笑) 亀ちゃんの宝物。世界一凄いですよね。 松井さんと、イチローさんのミックスなんて… 作られていくのを見ている亀ちゃんの凛々しいお顔に萌えーでした。 かなりまいあがっていた亀ちゃんでしたね。 ガンバレ打てホームラン

    #1913 めちゃ可愛い(((((o≧▽≦)


    涼華さん、おはようございます

    世界で一つの亀梨和也バットを見つめる亀ちゃん可愛かったですね~

    製作過程とか見ていて何故かうるうる…

    亀ちゃんの真剣な姿勢に応えて下さる皆さんに感謝しています

    上田さんにバット触らせない亀ちゃんいいぞ~

    凄く横顔が綺麗で見とれちゃいました

    KAT-TUNの動き今週はあるかな?待ってるよ~~~

    #1912 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    おはようございます(´∀`)

    あの嬉しそうな亀の顔♪

    そして完成したバットを花束のように大切そうに抱える亀(笑)

    こっちまで笑顔になっちゃいますねー♪♪

    本当に贅沢!私も絶対使うの勿体ないと思ってると思います(*´∀`)

    でもこりゃぜしぜしホームランを打ってもらわにゃーならんですよね!

    そして世界一受けたい授業♪たーのーしーみー!

    …高跳び…あるかな(笑)


    おはよ~ございます
    昨夜の亀、もうホントに可愛い過ぎて萌え死にしそう~

    亀ったら、嬉しくて仕方ないって気持ちが画面いっぱいに溢れてるよ~(*^_^*)
    江川さんのクイズの時もバットのことしか考えてなかったでしょ?(; ̄_ ̄)=3

    こんなに贅沢な企画に感謝すると同時に、これはなんとしてもホームラン打たなくちゃ

    上田さんの突っ込みにも毅然と反論
    「打ちますから」

    何気に上田さんの突っ込み好きだわ
    亀がムキになるところが可愛いし、その方が亀も燃えるでしょ

    江川さんも面白いし、お天気コーナーのありさちゃんも可愛いし、『Go!スポ』いいチームですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



