--------(--)


ロッテ、日本シリーズ進出!

2010-10-19(Tue)

おめでとうございます!

負けたら終わり、後のない状況からの3連勝は見事でした

成瀬投手の安定したピッチングもすばらしかった

ウイニングボールをつかんで泣き崩れる西岡選手に、思わずホロリ
ツーアウトからグラブを顔にやり、じわじわきてたもんね

キャプテンとしての責任感や重圧、並じゃなかったんだろうなぁ

かたやホークスベンチ
タオルで目元をぬぐうムネリン

これが勝負の世界、厳しいなぁ


スタンド応援団の元へ行き
ファンと同じく、選手みんなも肩を組んで横揺れ

ホークスファンにも頭を下げて挨拶をするキャプテン西岡
湧き起こるあたたかい拍手

いい光景だー

最後、ホークスベンチへ行き
握手をするロッテ西村監督や選手たち

お互いの健闘をたたえ抱き合うツヨくんとムネリン
感動!

いいもの見させていただきました!


しかし
プロ野球にこんなに熱くなり、涙し、感動するなんて
思ってもみなかった

昔はよく見ていて、あれからかなりブランクがあり
ベンチにいる秋山監督がどうしても選手に見えてしょうがない
記憶が古すぎる!(笑)

高校野球は大好きでべったり張り付いて見るんだけど
あの感動に勝るものなんてないと思っていて

プロ野球なんて所詮プロだし、感動なんてねぇ
なんて思っていて

いやー プロすごいわっ!
さすがプロはプロ!

魅せますわー(笑)
シビれるシビれる!

同じ野球とはいえ、まったく別のところでこんな感動もあるんですね
開眼です!

いっちょかみじゃダメね、やはり追わなきゃ
流れを追えば追うほどハマるハマる!

根が熱いもんで(笑)


明日からはセ・リーグ、ファイナルステージ

そして、日本シリーズ!

この勢いでロッテ、日本一! いくぞぉぉぉーー


て、いつからロッテファン??

いや流れ的にね
気持ちの勢い、血の気がそこへ向かってるのよ(笑)



日本シリーズ、燃えるぞー!


JBR


コメント


    若い頃は野球をよく観ていた時期があったものの最近は興味がなくなっていた私はゴーイングのおかげでリーグの行方を気にしてみたり、また野球熱が復活してます。特に最近は面白い試合が多いですし、自然と熱くなりますよね。
    私が球場に行ってた頃のロッテは弱くて当たり前でそれを応援するのが楽しかったりしたんで、優勝してびっくりしてます。元々一番好きなチームだっただけに、西岡選手と亀の交流も含め色々と見てて楽しいです(^-^)

    #2246 栄冠の影に


    おそらく「GOING S&N」のキャスターをやっていなかったら
    お友達の西岡選手の応援をもっとおおっぴらに出来ていたのでしょうけれど
    GOINGのお仕事を通じて色んな方と親しくさせていただいた亀梨君はもしかしたら
    純粋に昨夜の試合を楽しめなかったのではないかしら
    などとも思ったりしました

    ニュースなどで西岡選手のエピソードを聞いて
    あの涙の意味が分かりました
    苦しみを乗り越えて人は強く美しくなるのだと再確認

    昨夜別のテレビ番組である方もいっていらっしゃいましたが
    一度売れてその後落ちてもがいて這い上がってきたやつは違う
    でも這い上がるって壮絶なまでの苦しみが伴いますよね
    西岡選手の涙はやはりそのあたりを物語っている気がして
    感動しました



    #2245 感動


    涼華さん、おはよーございます

    私もこんなに野球に嵌まるとは自分にビックリです(笑)

    何かどっちにも勝ってほしくって複雑な気持ちで見ていました…

    でも西岡選手の涙…感極まってしまいました

    亀ちゃんを通じて野球が大好きになって良かったな~
    本当におめでとうございます

    おぉぉぉ~今、AOKIの新しいバージョンが流れた私の地域は3Dのは流れなかったのに

    亀ちゃんを含め、上戸さんら4人が出てくる~~~
    カッコイイ朝からテンション

    #2244 感激


    ロッテおめでとう!日本シリーズ応援行かなきゃ!
    Gスポで亀ちゃん接してくれた球団関係者、監督、選手の皆さん、いい人バッカリで野球の面白さをこの番組で改めて、わかったような気がします。でも残念ながら放送時間が遅すぎて、もう少し早い時間ならモット多くの野球少年やオジサマ達などに見てもらえると思います。ゴールデン番組にならないでしょうかね?もったいない私も西岡選手がソフトバンクの応援団に挨拶した時は感激して亀チャンと何か似て熱い人ですね
    さすが亀チャンのお友達です。


    こんばんは!

    ロッテ、おめでとうございます

    正直、今は胸が痛いけど…

    でも、西岡選手が帽子を取り深々とソフトバンクファンに挨拶し、そして温かい拍手に包まれた時
    「男同士の勝負っていいな~」って

    亀もオリスタでいってましたね!
    「男達が本気で戦っているの、面白いよ」って

    ホントにみんなカッコよかった

    日本シリーズも、いい戦いを見せて下さい

    #2242 人間ドラマ


    涼華様。こんばんは
    日本シリーズ終わるまでは忙しいですね(^_-)

    西岡選手もロッテも色々あったから、本当に良かったと思います

    選ばれた者しか立てない舞台、反面、風当たりも半端ない

    そういう世界にいる西岡選手や亀ちゃん

    男同士、胸に響くものがあるんだろうなぁと、少し羨ましいです

    夢と感動を有難う! 

    しかし!
    『 亀ちゃん、今日はどこにいて今頃何してんのかな? 』
    相変わらず毎日同じこと考えて、その瞬間がとっても幸せです (*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



