--------(--)


Going! Sports&News - 31

2010-10-31(Sun)

ジャンクション

新井選手

「生出演!」


亀ちっちゃ

手ちっちゃ

見上げる目線、かわい


裏方さんプロジェクト
ドラフトの裏側 編

佐竹さんのはからいで
特別に裏側取材をさせていただけることに!

佐: 中で行われていることは企業秘密
  ドラフト終わるまでは外に漏らさないように

亀: 絶対言いません、絶対言いません!

オリックス控室へ入室

うわっ、岡田監督!
ドラフト首脳陣の面々!

これはやばい! 緊張するー

「情報は漏らさないと約束しているのでしばらくだけ」

ひやー やばいやばい、こわいー
いいのかこれー

亀、ちょこん

もはやちょこんしてるしかない(笑)

カメラは退席しろと!

ドア閉められちゃった
中には亀だけ!

ひえー よもやこんなことになっていようとは!

びっくり! ありえーん!
よくこんな中に入れてもらえたもんだ!

中では最後の作戦会議、シュミレーション
4時間前から30分前まで、約3時間半

亀もこの中にいたんだよね
マジすごすぎる!


いよいよドラフト会議!

控え室のテレビで見守る亀と佐竹さんスカウト陣

佐: どの子がどこに行くんだろうと考えてたら昨夜は眠れなかった
  1年間ずっと見てきた選手の進路が決まる
  本当に特別な日になると思う

大石投手に6球団の指名

「さぁ、来い!」

立ち上がる佐竹さん

「あぁ・・」

抽選にハズレ、思わず漏れる声

なんて生々しい
現場の緊迫した空気が伝わってきて
オンタイムで見ていたにも関わらずまた緊張

伊志嶺外野手
ロッテとの競合になりまたもや重複
頭を抱えるスカウト陣

佐竹さんが担当として1年間見守ってきた選手

抽選の結果ロッテに決まり
溜息とともに椅子に座り込む佐竹さん

うぅ・・
言葉なくなるよね

佐: うちのユニホーム着ることばかり考えてたんで
  残念ですけど・・
  高い評価をしてくれたロッテさんで
  1年目から元気にプレーしてくれると思うので
  仕方ないですよね・・

なんかもう佐竹さんの表情と言葉聞いてたらうるっときてしまって
ほんと一瞬で決まってしまうのね

オリックスは後藤外野手に
担当スカウトが直接電話をかけるんだ

いや~ しかしすごい!
ドキドキ、ハラハラどころじゃないよね

神にも祈るような思い

指名される選手だけじゃなく、スカウトされる方
監督、球団、関係者、すべての想いが集約される瞬間

改めてその意味を感じさせていただきました

亀もほんとお疲れさまでした!


新井選手にズバリ聞く!
亀梨にホームランは打てるのか?!

新: イケると思いますね!

亀: ほんとですかっ!

えー まじでー
声弾んじゃてるよー(笑)
ガッツポーズ、かわいい

新: 絶対打てるようになりますねっ!

うおー きたなおいっ!
やばいよ、言い切ったよ(笑)

亀: お邪魔させていただきます(笑)

わわわ、こりゃ来るな? 来るよね?

冗談っぽく言ってたけど、甲子園来るよね?

絶対来るなっ、間違いない(笑)  


来週のGoing!は
広島、赤松&天谷が亀梨に守備の極意を伝授!

おー きたきた!

あの伝説のスーパーキャッチを伝授
かの有名な壁上り、スパイダーマンですね

身軽だからこれはイケるんじゃない?(笑)

カープユニもお似合い!


■TVぴあ ツイッターより

ありがたいお言葉

「Going!Sports&NEWS」ドラフト会議の裏側も興味深い特集でした。トップアイドルであり野球を愛する亀梨くんだからこそ潜入できる場所。そのチャンスを最大限に活かして、感謝と尊敬をもって取材し、視聴者に届ける。亀梨くんには、取材する側として、学ぶことが多いです。



来週から時間拡大のお知らせも

「Going!Sports&NEWS」は、来週からCWC期間中のコーナー追加による時間拡大のため、終了時間が10分長い23:55~1:00の放送となります。録画時間をご確認ください。




スパイダーマン、亀梨!


JBR


コメント

    #2295 やじろべえ和也!


    涼華さん こんにちは。

    昨夜のゴイスポの亀プロジェクト!
    まさかあそこまで同席させていただいてたとは。。
    ぴあの記者さんの「亀梨君だからこそ。。。」この言葉
    ファンとしても本当に嬉しいですよね。

    落合監督がインタビューで言われた
    「野球のすばらしさを見てもらうのが我々の仕事」
    亀がサポーターとして伝える使命も まさに“野球”の素晴らしさ!
    それはこの半年で 超初心者の私にも友にも十二分に伝わりました。

    でも同時に感じたのは、
    常に勝敗がある世界で各球団に取材させていただく亀の立場は
    やじろべえ。
    言動も 感情もどこかに大きく傾くことは許されない。
    均整を保つって難しいですよね。
    時には恋愛でさえも自分の感情を抑えられる亀だからできることなのかな。。

    てか、私でさえ、各球団や選手の凄さ人柄の温かさに好感を抱くのだから
    近くで見る亀はその100倍くらい魅了されてるんじゃないかと。。^-^

    抽選で悔しい想いをされた佐竹さん。 
    でもちゃんとエールを送る姿に胸がキュン!
    決めた!これからしりとりの「さ」は「さたけ」にする! ←やめれ

    あと自分の汚点?もかえりみず亀のHRを打てると約束してくれた新井選手!
    。。。好き。。。ヾ(*´ω`*)ノ
     もう アレだ!来年の干支もトラでいこ!うん

    そうそう巷では、PVも流れたとか。。。
    この前、ワリカンで中丸が検索されたように
    今回は「きな粉」でKAT-TUN?どうでしょう。。爆

    #2293 オリックスさん、お世話になりました~


    涼華さん、おはようございます。

    実は、ドラフトの時一番気になったのが、ハンカチ王子がどの球団かよりも、オリックスのクジ運でした。
    世の中、見当違いなケチをつけたり、人のせいにしたりする輩が結構いますから…
    で、結果はご存知のようになって、番組見るのも気が重かったのですが…。
    でも、球団の方や亀の真剣な表情や仕事ぶり見ていたら、そんな事はどうでもよくなりました。
    というか、つまんない事気にしてた自分が恥ずかしいです。

    ところで、新井さんと江川さんに挟まれた亀ちゃん、ちっさ~~~。

    でも声を大にして言いたいです。

    おっきい亀ちゃんなんてイヤだーーーー!(^_-)

    #2292 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #2290 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



