--------(--)


光を放つ指先!

2011-09-27(Tue)

千穐楽の幕が下り、いったい幾日経つのやら・・

Every day Every night Every time
カズヤを求めて~♪

ざっと2日ばかり経過したもよう(笑)

身も心もカズヤに満たされ、飽和状態
漏れる吐息にさえも、カズヤが溢れる・・

いつぞやもそんなことをのたまいていたような

そう、ドリボ終わりに必ずや陥る現象なのです
この身をカズヤが支配して止まらない

しっかし、
ロスマイってすごいよね
2年前から言ってるけど
ずっと言い続けてるけど(笑)

というか、
あのときからなんら変わることなく
あのときのままの、いやそれ以上の感覚を呼び覚ます

あの威力たるや、ただものではない

何年たとうが、何回見ようが
何度見ても、幾度でも

この身は翻弄され、取り憑かれる

あのカズヤは、もはや人ではないよね

もしや、あれは・・

そう、
人間にもなれず
深く暗い闇の底で、我が道に迷い、もがき苦しむ、あの姿・・

ベムぅぅぅぅーーー

はいはい(笑)

神じゃなかったのか?
いつの間に妖怪(笑)

ほんとに、どんな言葉でなら形容しきれるのか
言い表す術など もうありはしない

言葉や 視覚 聴覚さえも越え
本能にダイレクトに揺さぶりかけてくる
魂を容赦なく貫いてくる

魔物だわ、あれは

そうそう!
ロスマイですごい現象を見たの

床を這うように流れるスモーク
舞台端から下へと滑り落ち

舞台上の亀やダンサーの周りをモヤが微かにゆらめき
やがてそのゆらめきさえも消え
姿ははっきりくっきり見える

苦悩に満ちた表情で激しく踊る亀
それでも空気は揺れることなく鮮明で

亀が勢いよく腕を振り上げた瞬間!

指先の空気が切り裂かれ
その先から白い光が放たれたっ!

一瞬、指先を覆った光は瞬時に消え

また踊り続ける亀がいて

次の瞬間、亀が腕を振り上げ
指先から放たれる光!

なんじゃこりゃー!!!

すっごい現象に、唖然!

いやこれ、妄想でも幻覚でもなく、私の頭がイカれたわけでもなく(笑)

モヤは消え、亀の姿は鮮明に見えているのだけど
だけどまだ、目には見えないほどの細かい粒子がそこいらに漂っているのね

腕を勢いよく振り上げた瞬間、指先の空気が割れ
その粒子が集まり、亀の指先を包むのね

正確には、亀の指先 5センチほど先に
そこに、指のまんま、包むように円状に粒子が集まり、瞬時に消える

それがあたかも指先から光が放たれたかのように見える

まるで指先に集約されたオーラが空に飛び散るようでもあり
パっと現れ、広がるようにスっと消える

それが3度見えた!
おっ? おおっ! うおぉぉおおおっーー! となったから間違いない(笑)

しかし、こんな不思議な現象が起きるのね

ロスマイは遠近含め、それなりに何度となく見てはいるけれど
こんなの始めて見たわ、後にも先にもこれっきり!

見る角度とライトのあたる微妙な加減なのかと
それと振り上げる腕の速さ、ピシっと静止する手、空気を切り裂く指先

よほどすべての要素がビタっと合わないことには
あんな見事な現象は起きないと思うな

すべては神なるカズヤの成せる業なのだ

ここは妖怪では無理かと(笑)

でもほんとすごかった! 神がかってたもの
指先から光が放たれたようでもあり、ほとばしり飛び散る亀のオーラにも見え

まさに神々しい現象でした!


それとそれと!
千穐楽でのロスマイ!

ラストのとこ、いつもと違ったよね??

いつもはフラッシュを浴び、連写のごとく上から下へと砕け落ちるのに

このときは、いきなり腰を落とし
低い体勢で左右に大きくタクトを振りながら、激しく体を揺らし

一気に天へと伸び上がり、一気に崩れ落ちる!

いつもとまったく動きが違ったの!
ダっダっダっダっ!の連打落ちじゃなかった

これは初めて見る動きだった

地に這い! 天に伸び! 地に落ちる!

それはそれは激しくて! すばらしくて!

あれは考えての動きじゃなく、自然に体がそう動いた
そんな感じたったな

無意識なんじゃないかと

これもまた、すっごいもん見たなー

舞台は生き物、ロスマイは魔物
いつ何が起きるかわからない

たとえ何が起ころうと不思議ではない

それがロスマイ、神なるゆえんなのだ


ねっ

2年目でもこんだけ語れるんだよ?

どうなんだよロスマイ!
なんなんだよロスマイ!

いい加減ほどほどにしやがれって話だよねぇ(笑)


私もね(笑)



指先から放たれる 神々しい光!


コメント

    #3568 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #3566 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #3565 人間か、否か?


    こんばんは!

    私、今回初ドリボでした
    楽日ではありませんが、24日に観劇し、それ以来なかなか現実に戻れずにいます

    なにせ初めてのドリボのこと、細かいことは覚えてないのですけど、ただ、
    “亀梨和也はホントに人間か?”
    と思ったことだけは確かです

    人間ではない“亀梨和也”を好きになってしまった切なさに苦しくなったりして‥(←元々手が届く相手ではないっちゅうの-_-#)

    キラキラ亀梨和也も、舞台を降りると家族や仲間を大切にする、案外庶民的なところもある人間くさい人で

    そんな“亀梨和也”が、次は人間になりたい“妖怪ベム”

    楽しみです!(^^)!

    #3564 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #3563 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    涼華さん

    読んでて涙が出ました。
    私もまだ...魔物に取り憑かれ、このココロをだれかさんに支配されてます
    や、楽日は入れなかったんですけどね
    ほんっともう、何なんですかーーー(笑)
    きっと本当にカレの指先から光は放たれ空気を引き裂いたのでしょう...
    あの場所ならそんなことが本当に起こると...
    あの空間は本当に何かに支配されていると...
    思わずにいられません。
    魔物はあの愛しいカメちゃんなのか...? てへ(笑)

    きっとねー
    無理に現実に戻ろうと思ってもダメなんで、今はどっぷり支配されときます。
    そんな続きの時間も含めてドリボ...幸せな時間♪
    でも仕事が溜まってしょうがないよ~
    や、そっちは月末までにケリつけます(笑)

    #3560 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #3559 もうー


    こんにちは。
    私は初めてのドリボでした。
    今までは2本のDVDを見ているだけでした。
    私は基本的に…ライブが一番大好きなので、チケットもなかなか取れないというし…
    でも、実際見たドリボは素晴らしかったです。
    ロスマイ…ライブでは見た事ありますが…ドリボバージョンの素晴らしさは聞いていましたが…
    本当に凄かったです。
    でもあまりに凄くて、舞い上がっていて、よく覚えてません。(涙)
    部分的にしか。 動く映像で見たいです。
    DVDを是非とも発売して欲しいですね。
    無理なんでしょうかね。
    お願いジャニーさん。


    涼華様、ロスマイお好きでしたもの、きっと神様が特別に見せてくださったのかも・・・。

    私生まれて初めての千秋楽で、その代わり25日までお預けだったんですが、だから、それまでが長くて長くて、行ったらあっという間に終わってしまった、今回のドリボだったんですが、噂の雑技団アクロに大感動でした。とりわけ、いざ挑まんという時にすでに滴り落ちる汗。
    あのアクロ、ロスマイで激しく踊った後舞台裏走り抜けて来た直後なんですよね。
    あんな過酷な構成やめてあげてほしい。
    私だったら固辞します。
    でも亀梨君は果敢に挑んで、見事千秋楽までやりきったんですよね。
    ロスマイも気迫がこもっていて、細部まで神経が行き届いていて、思わず引き込まれましたし、妖艶な「1582」は短かったのが残念ですが、凝縮されて、あの尺の中で儚さや哀しさまでも表現されていて見事でした。
    亀梨君はダンサーとしてもっといっぱい賞賛されてしかるべきかと思います。
    また、舞台俳優としても、類まれな才能の持ち主だと思うので、もっともっとこちらの分野でも活躍を期待したいと思います。

    #3557 亀想う秋


    涼華様。
    ドリボ版ロスマイ、ていうか本家ですよね
    仮面に首筋をなぞるタクト‥
    見たいなぁ

    DVD購入予算は何年も前から溜まり過ぎてますワ
     (Тωヽ)

    この秋は銀髪でベムる亀ちゃんやら、レギュラーやら大忙しで夜長も吹っ飛ぶ寝不足確実!
    手抜き家事頑張ります

    阪神園芸の予告亀ちゃんがすごく可愛いかったですね


    おはようございます♪

    朝からのロスマイ語り、ごちそうさまって感じ(笑)
    自分は、3年ぶりでロスマイは初?(コンは別)だったので、感動です! こんなにも、私達を虜にさせる男..ほんとただ者ではない..妖怪? (笑) その妖怪姿でさえカッコイイ♪CMでさえ、リピ(笑)
    ドリボDVDまだ、わからないけど、一応要望は出してみます♪ 長文失礼しました!

    #3555 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



