fc2ブログ

妖怪人間ベム - 3

2011-11-05(Sat)

やってみたいこと

やれるもんだけやってみようか
やってみるだけでもいいじゃない、失敗したって

ひとつは終わってるよ、失敗してるけど

死にたい


最後、そこいきついた和久井さん
一番最初に、あどけなく、なんなく横線で消すベロ
その無邪気さに救われる


人に関われず、何も生み出せない
死ぬこともなく、長い時間こうしてただ生きてるだけ

だからせめて、俺たちにも生きている意味があると信じたい


ナイフで腕を切り裂き
自ら正体を明かすベム

傷さえ残らず、痛みを感じることのない体
でも心の奥深く、消えることのない痛み


まさか、妖怪さんに出会えるとはね

妖怪の存在を信じた!
ベムたち、そのままの存在を受け入れてくれた(涙)

雪男を見てみたい

ベムに向けるやさしい微笑み

ただただ号泣!


やってみたいこと

・ブーメランを投げてみたい

地面にズボっ!
ベムたちのリアクションがおもしれー
そこ?! みたいな(笑)

・肩車をしてみたい

息子は・・ ベム

そっかぁ・・
ベムにはお父さんがいない
肩車をしてもらったこともない

子供のころの想い出もないんだ

母の温かな胸に抱かれたことも
何ひとつない

泣!

大人になれないベロの悲しみばかり思っていたけど
ベムも同じなんだ
そしてベラも

哀しい

哀しすぎる(涙)

ベムもやってもらいなよっ

う・・  泣かせないでよぉ

明日へと繋がる‘約束’
いいな~ 夕日が胸に沁みる

・流しそうめん

流そうが流すまいが、アタシには関係ないよっ!

あはははは ベラ姐さーん!
姐さん、ゆがこーがゆがくまいが知ったこっちゃない
ナマでもバリバリ食っちまうよっ(笑)

流しそうめんの下に
ホームランを打ってみたい、って書いてあった!
ベムのやってみたいこと?(爆笑)


和久井さんの危機!
ベムに続き、ビルから華麗にクルリと舞い降りるベロ! シュタっ!

カッコいいー
ちっこいのにカッコいー


バイク便きたぁぁーー!!

この辺
ベム、ベラ、ペロの似顔絵

そんなんで届くんや
きょうびのバイク便すげぇな(笑)


朝、目を覚ませば生きている
それだけできっと今日を生きる理由になる

私は、君達が居てくれて本当に救われた

心からありがとう



俺たちにも生きる意味があると信じたい

ベムたちの生きる意味
和久井さん、心からありがとう(号泣)


はなまるノート

やりたいこと
懸命に生き抜くこと、希望へと繋がっている
ひとつ、またひとつと線で消されていく

ベムのお引越し手帳と似ているね

ひとつ、またひとつと線で消されるたびに
懸命に生き抜くこと、ベムたちの未来、希望へと繋がっていくようで

きっとそうであってほしいと

願わずにはいられない

ベムたちの生きる意味がそこにあると

信じたい



懸命に生きる!




コメント


    お久しぶりです。涼華さん。ドラマとブログ素敵です。ドラマ…妖怪の姿怖いけど でも 格好いいね。 傷付く心 でも 優しくそこが強いね。アクションも格好いいし 3人素敵。有難う。涼華さん。

    #3638 夕焼けがとても綺麗で‥


    涼華様。
    GOスポでキリッと頑張る生亀ちゃんを確認し、この後は眠れるんだろうかと余計な心配
    今宵もキャハって笑い声が聞けて、それだけですんごく幸せ
     ヽ(´▽`)/

    今迄のどのドラマとも違う深い深~い人間ドラマ
    心から大切に想う人の姿を通して受け止められることに
    感謝しています
    人生を考え苦しくもなりますが、夕焼けのシーンに心洗われました
    本当に綺麗でしたよね


    妖怪人間ベム見でます 同時に録画もしています。

    #3636 あぶりだし。。。


    涼華さん こんばんは。

    ベム3話…深くて 温かい素敵な内容でしたね。

    Webのトピックス2で亀が
    「撮影ではメッチャ泣いてた印象がある」って言ってるけど
    いやぁ~こっちも泣けた泣けた!まさしく号泣←読んで字のごとく

    お肌はカサカサやのに 涙と鼻水でびちょびちょやん
    こんなにあふれる涙かあるなら 肌!もっと潤わんかい!

    しかしベム梨のお肌はツルッツルで綺麗ですな。
    余談ですが 変身の時 おワッキーも見えません。。
    銀髪はありやけど 体毛は人間味が増すからNGなのかもですね。


    小学生の頃 みかんやレモン汁で絵や文字を書いて遊んだあぶり出し
    何もないところにゆっくり時間をかけて温めれば浮かび上がってくる
    宝の地図のような 神秘的で わくわくした思い出。。。

    「妖怪人間ベム」は 人間の心をあぶり出すようなドラマですね。
    豊かになりすぎて見えなくなったモノ 見てみぬふりしてる現実を 
    ベムたちの純粋な気持ちや涙に触れることで 
    心の真ん中がじんわり温かくなって
    忘れていた優しさや 思いやり、
    本当に必要なモノだけが浮かび上がってくる感じ。。
    まだ3話なのにこのクオリティ!!
    チームが一丸となってる様子が映像から凄く伝わってくる
    本当に素晴らしいです!!!

    しかも毎回心が洗われて綺麗になっていく感じ。。。
    この調子だと 最終回のクリスマスイブには 
    生母マリアといい勝負してんちゃう?アタシ…達!

    んで25日過ぎたらケーキの横で生母マリアも大安売り!!

    ウォーーーーーッ!!爆


    涼華さん
    今止まらないこの涙を集めて
    ベムたちが人間になれたらいいのに…
    物語に泣いた沢山の人の涙で
    3人が人間になれないかなぁ…

    #3634 胸がいっぱい


    涼華さん、こんにちは!

    第3話を観ながら色んな事を考えました
    亀ちゃんが好きで見始めたドラマですが、
    彼が出てるからとかそんな事関係なく
    心から楽しめるドラマに出会えた事が嬉しいです
    亀ちゃんありがとう!って感じです

    きっとこのドラマは放送が終わって何年経っても
    観てた人の心の中に残る作品になると思います
    私はきっとおばあちゃんになっても思い出すと思います

    和久井さんに「息子は君かな」
    と言われた瞬間のベムの表情に私も
    「あーそっか、ベムにはお父さんいないんだ」と今更ながら思いました
    和久井さん、なんとか肩車お願いできないだろうかとも(笑)

    はなまるノート、本当ですね
    ベムのお引越し手帳に似てる
    あれも彼らが懸命に生きてきた証なんですね

    最後の和久井さんの言葉に泣いてる3人を見て
    私も胸がいっぱいになって泣いてたんですけど
    感情の高ぶりに変身してしまい
    さらに雄叫びまで上げちゃう3人を見て
    「それはあかんてー!!」と泣き笑いしながらツッコミを入れてしまいました

    はぁ…萌えて泣いて笑って疲れたけど幸せです

    #3633 感動


    こんにちは。
    毎回なんですが、ベムをリアルタイムで見てから、BBSに投稿して、皆さんの感想を読んでまた感激し、またベムをリピして、またBBSを読んでから寝るのですが、かなりの数で大変で、なかなか寝られません。
    で、印象に残りました、コメントがありました。
    だいたいですが、←沢山なのでうら覚えですが。

    20代からの女性の方で
    震災で一人きりになりました。
    生きていていいんですね。 …

    ありがとうございます。

    と書いてありました。また、号泣してしまいました。
    このドラマに救われている方が沢山いるんですよね。
    BBS…も夜中なのにアップをしてくれて、大変ですよね。
    感謝しながら拝見しています。
    亀ちゃんをはじめ、このドラマに係わる方皆さんに感謝です。

    #3632 号泣


    第三話、涙がとまりませんでした。普段ドラマには興味がない主人も見始めたら最後までみていました。めったに泣かない主人をチラリと見たら目が真っ赤!泣いてました!本当に人間の深いテーマが描かれて、美しい夕日が象徴的でした。上質なドラマを見た満足感・余韻に浸っています。


    涼華さん おはようございます。

    昨夜はドラマ後もずっと涙が止まらず、おかげさまで今朝は通常の2倍の瞼と化しています(笑)。
    〔今日は休みで良かったー〕

    特に平田さんとの場面では、亀ちゃんの存在を忘れ、完全にベムに感情移入してました。
    本当に素晴らしいお話でしたね♪
    河野Pはじめスタッフ・キャストの方々の“本気”がビシビシ伝わって来ました。

    亀ちゃんを好きだからこそ、このドラマに出会え・最初から見逃す事もなかったと考えると、今更ながら亀ちゃんを好きになった自分エライ!

    PS 昨夜やっと涙が止まり、落ち着いたところにこのエントリー。瞼の腫れの一因は涼華さんにもありますから(笑)

    #3630 涙( i _ i )


    おはようございます!
    昨日は、涙、涙で
    涙流すのつて気持ちいいですね!そこ?(笑)

    三人のキャラ立ちのバランスもすごくいいから、ちょうどいい感じ!
    ベラのギョロ目! わろた(*^^*)
    ドラマの作りもすごく丁寧で、亀ちゃんいい作品に出られて良かった!
    ますます目が離せなくなってきましたね!



    涼華さん、更新嬉しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)