妖怪人間ベム - 4

2011-11-12(Sat)

誰かのために


このへん痛い? おいらが貼ってあげる

痛む胸に絆創膏を貼ってあげるベロ

ベロもそこ痛かった? 苦しかった?

転んでもひとりで起き上がるベロ

誰かに抱き起こしてもらうこともなく
いつもそうやってひとりで立ち上がってきたんだ

おばちゃんを喜ばせてあげたくて、無心に花を摘むベロ
やさしくていい人、信じてるんだよね
無邪気に素直に気持ちのまんま


ビンを投げてあげるベム

一生懸命に餃子を作るベラ

誰かを、大切な人を思う気持ち
何かをしてあげたい気持ち

ベムやベラにもあるんだよね

だけどそれを伝える術を知らないんだ
どうしてあげたらいいかわからない


おばちゃんの前に立ちはだかり必死に庇うベロ

やめて!

自分の体が変わろうとしているのに、それでもまだ・・

妖怪の姿になっても、花を差し出すベロ

おいらこんなんだもん、怖いにきまってるよ

化け物って蹴飛ばされても
それでもまだ庇うの?(号泣)

もう胸が張り裂けそうなほど苦しくて、辛くて


こんな脚本よくも書けたもんだと
恨みたくなるほど辛かった

お願い! もうやめてー!

叫びたいほど苦しくて辛かった

そして
よくぞここまで書いたもんだと感心(笑)


ぎゅーっとベロを抱きしめてあげるベム、そしてベラ

よかったね
大切に思う気持ち、ちゃんと伝わったよね

ベムごと抱きしめるベラが好き(笑)

手つなぎ!
ベロの手をふたりでぎゅぎゅ!

♪ステキな~ 日曜日~ ぎゅっぎゅぎゅのぎゅ~ @愛菜

歌いたくなるくらい微笑ましくて(笑)

いい画だったな~


ついに夏目刑事に正体を見られてしまったベムたち!

衝撃すぎ!


なんだかもう今日は、最初からじわじわじわじわきっぱなし
ぎゅ~っと胸が締め付けられて、苦しくて、泣きぱっなし

終わってからも、しばし放心
辛いやら、悲しいやら、衝撃やらで

石をヤスリにして爪を整えるベラ様がワイルドすぎやらで(笑)
そんな技があったのかと感心!

やるなおぬし(笑)

ゴミの分別に真剣に取り組もうとするベムとか
確かにペットボトルは人間でもややこしい(笑)


それにしても毎回毎回、ほんとうまくできてると感心しきり

基本、1話完結なんだけど
パターン化されてないとこがすごい

人の心に棲む闇も違えば、その闇と戦う術も違う

変身にしても、怒り、悲しみ、喜び
心が動き、湧き起こる感情によって大きく変わる

撮る視点も角度も、表情も、見せ方すべてが違うんだよね

どれほど細部にまで神経が行き届いているのかと

ベムたちに注がれる魂に、ただただ感動するばかりです!



誰かのために・・




コメント


    そうなんですよね。終わった後は、しばし放心状態。毎回、毎回、上質な映画を見たような錯覚を覚えます
    日曜日の夜は、ベムの余韻を引きずったままGOスポに突入するため、大変です。先週みたいに花束なんか持って可愛く微笑まれた日には、頭の中でベムと亀がごっちゃになって整理仕切れなくなります
    贅沢な悩みですよね


    こんにちは。私も始まりからずうっと泣きっぱなしでした。福君頑張っていましたね。そしてべムの亀ちゃんは凄い!の一言です。表情一つ一つ本当に丁寧に演じていました。「自分が沢山傷ついてきたから治してやりたいんだ」号泣です。なんか亀ちゃんとリンクしてしまいました。それにしてもなんて良質なドラマなんでしょうね。家族全員はまりまくってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)