--------(--)


妖怪人間ベム - 7

2011-12-03(Sat)

「なぜ、人間に期待しない 信じられる人間だっているというのに」


ナイフを素手で握り締めるベム
滴り落ちる緑の血

さらに強く

割れる手の甲、頬までも!

伸びる牙!

雄叫びとともに妖怪へと変わりゆく姿!

なんて凄まじいー!

なんて激しいー!

ベムたちの体液は金属をも焼き溶かすほどの威力があるのか
はたまたそれはベムの怒りゆえなのか

いや~ 今日のベムの変身はすごかった!

毛細血管が浮き上がるがごとく細かな頬のヒビ割れ
すっごいリアル!

牙の生えるとこなんて、ホント徐々に伸びてくんの!

コマ送りで見たらすごいすごい!
亀の糸切り歯、八重歯がにょきにょきー(笑)

ちなみにここ、伸びた牙の間の前歯は4本
だけど妖怪になると7本になるのね
3本増える、しかも奇数
奇数が気になる、偶数にして(笑)

前から興味あったのよ
妖怪さん前歯多いなーって(笑)

もうね、心臓バクバクするくらい好きなのよ、変身が!

これはもうストーリーに入り込むのとは別次元で見入ってしまう
一種の芸術だよね


思い出のボールを渡そうとするベム

「どこでもいいから捨てといてくれ」
そっけなく吐き捨てる父親

怒りで変身しそうになるベムたち

「待て!」

「期待しよう、いくら裏切られても」


ここすごかった!
感情を抑制することができるんだ!

できるというか、できるようになったというべきなのか

理性で怒りを鎮める
人間にまた一歩近付いたのか

今までにないベムたちの心の動き、変化、進化
ここ、ちょっときたなぁ


そして今宵も半月をバックにビルを飛び降りるベムベラベロ!
でもって夏目さん(笑)

うまい! 夏目おんぶ、お見事!
見せるなー 腕あるよね、感心するわ(笑)

満月じゃなく、雲に霞む半月
ベムたちが完全な影じゃなく、うっすら姿が見えるのもよかった


ついにぺムたちの前に姿を現した謎の男

「悲観する必要はありませんよ、もうすぐ人間になれますから」

うっわー いよいよ佳境に突入!


爆破事故に関与している東郷

6話で謎の男が「誰かに仕組まれたことだとしたら・・」って夏目さんに言ってたけど
これって東郷が仕組んだってことだけで終わるのかなぁ

このときすでに東郷は緑のドロドロにヤられてたとか?

で、夏目さんもドロドロにヤられるのか?

ねぇ、いったいどうなんの?
あーん、頭わんわんしてきた(笑)

いや、パーツ・パーツはほぼ出てるのよね
それがどうリンクして繫がるのか

予想できそうで出来ない、見えそうで見えない

やばい、妖怪人間ベム、ちょーおもしろい!
今さら、さらに改めて言いたくなるほどの傑作やん!(笑)

そんな凡人の予想なんぞコッパと打ち砕くほどの
〝華麗なる結末〟を期待しておりまする!


そういや第6話の感想とばしちゃったぁ

ひとことだけ

「あの人、義理のお兄さんになるの?」

「気が早いぞ、ベロ (真顔)」


これワロタ(笑)



期待しよう、いくら裏切られても




コメント


    こんばんは。
    ちょっとだけ、突っ込むと人を抱っこしたり、オンブしたりして飛び降りると
    実は抱っこオンブされた人物にも高所から飛び降りるのと同じダメージがあるんですよ。
    夏目もオンブジャンプで実際は全身打撲の大ダメージを受けてたのかもしれません。


    涼華さん こんばんは☆


    ベムにただならぬフェロモンを感じるのは私だけでしょうか(笑)


    変身は本当に迫力ありますね。ドキドキしながら毎回毎回見入ってしまいます。歯の本数は数えてなかったあ(笑)早速見なくちゃ!

    今回はベム出番が多く、杖捌きもお見事。目の表情も素晴らしくて…。

    佳境に入り、見えてきてる部分もありながら、どうして?なんで?な謎がまだまだ…。
    本当ベム面白い!!って私も今更ながらに言いたくなります!

    DVD出る前提で(笑)メイキングが楽しみすぎますね!!

    #3659 ちょいちょいウケるべム


    こんばんは!

    先週は感想がなくて残念に思ってました(>_<)
    やっぱ「気が早いぞ、べロ」、ここですよね!(^^)!

    今回は、「わたしもなりたいんだ、爪楊枝に・・・」
    が気に入ってます

    べム、第7話
    私も今回の新しい変身シーンが迫力あって気に入ってます

    気持ちを抑えたシーンが多いべムですが
    変身シーンはべムたちの感情の高ぶりを表す大事なシーンなので、
    亀はもちろん、スタッフ一同一番力を入れているところだと思います
    毎回違ったバージョンになる変身シーンが私は楽しみでもあります
    先週のべラの哀しみの変身シーンも綺麗で大好きでした

    山田の部屋で山田を引き寄せて
    「もう、逃げるのはやめたらどうだ」
    っていうシーンも凄みがありましたよね!

    いよいよ終盤に入り、展開が大変気になりますが、
    今回のキーワードでもある「人間に期待できる」
    そしてべムたちにも未来あるラストにしてほしいな~と思ってます

    「名前のない男」あの男の真意がとても気になります



    #3658 ミュージックステーション


    Mステのコメントも面白かったですよね。

    田口くんが「俺が妖怪か」て、言った後に亀ちゃんと見つめ合って

    面白すぎ。
    爆笑、リピートしました


    ナイフを素手で…
    “たったひとつの恋”思い出しました。

    迫真の演技。素晴らしかったですよね~。

    ベムますます面白くなってきました!
    次回が楽しみですo(^-^)o

    #3656 3番♪ノッてましたね~o(^-^)o



    3番の歌詞で歌う3人
    確かにノッてましたね。
    聴いていてウキウキしました。

    夏目を想うシーンも,迫力ある変身シーンも,込み上げる怒りを抑えるシーンも全て良かったけれど、私は泊めてくれと言われた時の“ベムの二度見”が堪らなく好きです。
    ベラを二度見した時も何度もリピしてしまいましたが、今回もまたリピして見てます(^_^;)


    涼華さん おはようございます。

    『変身シーン・コマ送り』て…
    『前歯奇数』て…

    涼華さんのマニアックさに朝から感動+自己反省です(笑)

    7話も引き込まれましたね♪
    正に笑いあり涙あり、そして胸の深い所に響いてくるメッセージ。
    次から次に出てくる名シーンの数々に、「こんなに見せてもらって良いの?楽しませてもらって良いの?」と、妙な感覚に陥りました。

    残り3話、ベムファン・亀ちゃんファンとして、伝えたいと思ってらっしゃるメッセージを、目一杯受け取る事だけに徹して行きたいと思ってます


    おは妖怪(笑)
    どうもでーす。
    ベム…最高ですよね。
    昨夜リピしてから寝ました。
    作品として、まれに見る作品ですよね。

    それなのに、番宣が少ない、←怒ってます。(笑)
    要望もしてます。
    怪物君とミタばかり、今度こそと思ってたら、らんま?

    それでも頑張ってるベム。
    良い作品は嘘つかない。
    強敵続きの裏番組…他は無いに等しい?
    それでも、丁寧で、内容が良い。
    亀ちゃん本当に素晴らしい作品に出会えて良かったですよね。
    感謝です。
    終わりに近づいていて…
    寂しいです。
    きっと脱け殻になっちゃう。
    ずっと見ていたい。
    ステッキアクション…アクロ
    半裸はなしでしたが、良かったー。
    また、リピしまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



