--------(--)


妖怪人間ベム - 8

2011-12-10(Sat)

あなたにそんな恐ろしいことをさせるくらいだったら 

俺がやります

俺は あなたを見て人間になりたいと強く思えた
人間に憧れを抱かせてくれたあなたのためだったら

俺は

ただの妖怪になっても構わない!



よもやこんな展開になろうとは・・

ベムの頬を伝うひと筋の涙

とても苦しくて、悲しくて
そして、とても清らかで尊く思えて

ベムの心は、尊く美しい!


緑のドロドロ、名前のない男の手にかからずとも
人は心の闇をあらわにしてしまうのですね

そう、人の世では悲しいかな起こり得ること

そう、ずっとドロドロにヤられる展開ばかり見続けてきたから
てっきり夏目さんも魔の手にかかるとばかり

ここでこの展開

しみじみ、うまいなぁ

泣くお芝居じゃないのに泣いてしまった
webのペムレポで言っていたのは、この美しくも哀しい、尊い涙なのか・・


そして今宵もビルを駆けるベムベロベロは、すばらしい!


そして名前のないおっさんが、兄弟?!

そんなアホな、あるかいな、許さん
ビジュアルが許さん!(笑)

ぼくだけこんなでヤだー ドロドロかけてやるぅー
みたいなね(笑)


昔もそうやって私に怒っていましたね

ついにベムたちの記憶がぁ・・

いったい何があったというのだぁぁ・・


そうそう、めちゃイケ!
ベム前にたまたま見てたの

ちっこいおっさんベム、笑わすぅー

フジだよ? びっくり!
まるで自局のような、いや自局以上の徹底したパロっぷり!

ベム前にこれって、どんだけ番宣効果あんねん!
ってくらい見事すぎて、その太っ腹加減に感動!

後悔人間て(笑)



ただの妖怪になってもかまわない!




コメント


    後悔人間… 完璧でしたね。録画してました。
    ビジュの月とスッポンなところが
    また良しで。
    日テレには見習って欲しいくらいですね。
    本当に裏番組も強敵なのに頑張ってて。
    番宣は亀ちゃんも忙しいから仕方ないですが、CM,特集なども
    偏ったとこばかりを取り上げて
    素晴らしい内容なのに残念です。
    視聴者センターにも電話もし、要望もしましたが、望みは薄い?
    今は凄い悔しいです。
    フジには感謝です。
    FNSには複雑な感情がありますが(笑)
    第八話… 夏目さんはいつもチョコレートを食べてましたが、
    ここで繋がってましたね。
    第一話から、いろいろなキーワードがあり、
    つながりがあり、本当に素晴らしい作品だと思います。
    残りわずかですが、
    撮影頑張って欲しいですね。


    後悔人間・・・完ぺきでしたね(*^_^*)
    サキタさんの音楽まで!!河野Pもツイッターで喜んでましたね。
    最終回に向けて、日テレでも番宣もっとやって欲しいなあ。

    ドラマもいよいよ佳境に入って、来週はべムたちの失われた記憶がよみがえる??!!
    早く次が見た~い、んですが・・・もうすぐ妖怪さんたちとお別れかと思うと、すごくすごく寂しいです(泣)。3人が愛しくてたまりません。

    #3662 ビジュアル的に…



    あなたの為だったらただの妖怪になっても構わない

    ベムらしい言葉でした。

    心を震わせながら観ていたら…

    兄弟ですと!?
    即!そりゃあビジュアル的に許せないでしょ―ッ!!
    と、つっこんでしまいました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



