--------(--)


妖怪人間ベム - 10 最終回

2011-12-24(Sat)

俺たちは人間になりたい

だが

人間にはならない


俺たちは そうやって生きる!



あれほどまでに人間になりたいと、そう願い、生き続けてきたのに
人間を守るため、妖怪人間として生き続けることを決意したベムたち

あなたたちの正義は、神々しいまでに尊く、美しい!

炎の中に佇むベムの姿が、涙に濡れる微笑が

あまりに哀しくて、儚く美しくて

ごめんね、お父さん、人間になれなくて


人間を助けるために、一度たりとも人間の悪を殺めなかったベムが
人間を助けるための〝正義の魂〟を貫くために、〝悪の魂〟を殺める

これも深いよなぁ・・


すばらしいエンディング、ラストシーンでした!

ただただ涙、ただただ感動!


予告の〝炎のシーン〟を見たとき
もしやアニメ版のラストでくるのか?と、淡い期待でゾクっときたのだけど

シチュエーションは違えど、ここまで忠実に再現してくれるとは!
これにはもう鳥肌!

アニメでは人間によって火を放たれたんだよね
焼け跡に残されたベムのハット、ベラのマント

3人は果たして死んだのか、生きているのか・・

そんなラストだったような

夏目さんが焼け落ちた廃材をどけると、人骨と杖が

そして・・ ベムの・・

てっきりここでベムのハットや
ベラベロの身につけていたものが映し出されるとばかり

廃船かぁ・・!

ベムたちが暮らした棲家
あのテーブルの上に置かれた焼け焦げたベムのハット
ベラの髪飾り、ベロのゴーグル

エンドロールのラストカットとリンクしてる
この流れ、この画、ほんとうまいと思った!


ベムたちはハットや髪飾り、ゴーグルがなくて困らないかなぁ
妖怪の姿を隠す、新たな何かを見つけるのかなぁ

もしかしたら、もう必要ないかも

ありのままの姿で

ありのままの心で

俺たちは どうなりたいのか

なりたい自分で


妖怪人間としての正義の魂に誇りをもって

生き続けていくのかも


俺たちは そうやって生きる!!



ほうとうに、すばらしい作品でした!

アニメ版の世界観を守りつつ、敬意をはらい、原作に対する愛情もすごく感じられたし
それでいて、独自のオリジナリティーに溢れ、映像も音も、この上なく美しく

もう見事すぎて溜息しかないよね

実にすばらしい!! としか言いようがない!

感動!! 感服!!


こんなステキな作品を観させていただけたこと

こんなすばらしい作品に巡り合えたこと

心より感謝です!


ベム、ベラ、ベロ

ありがとう!!!!!



妖怪人間ベム ベラ ベロ 3人の姿は消えた

いや 彼ら正義の魂が死ぬはずはない

きっとどこかで生きているはずである

もしあなたのまわりで 怪しい出来事が起こり

それが人知れず解決しているようなことがあったらば

彼ら3人が解決してくれたのかもしれない

そして 妖怪人間ベム ペラ ベロに

感謝をしようではないか



BEMBELABELO.jpg



あなたのそばで 生き続ける!




コメント

    #3679 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #3678 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #3677 よいお年を


    今年も涼華さまと亀ちゃんに楽しませていただきました。

    ありがとうございました。
    来年も早々に番組とライブ楽しみですね♪

    よいお年をお迎えください 

    来年もよろしくお願いします。

    #3676 ベム大好きです!


    涼華さん、本当に感動し、感服する作品でしたね!!
    携わる全ての方々が、ていねいに丹精こめて作られたからこそ、細部にわたるまで意味の深い、素晴らしい作品!
    携わった全ての方々に感謝したい気持ちでいっぱいです!
    素晴らしい作品を本当にありがとうございました!!m(__)m

    亀ちゃんのベム、心も姿も素晴らしく美しかったですね~!!
    ベム、ベラ、ベロ、この3人がこの配役だったからこそ、それぞれの個性が生き、お互いを想う温かさ、凛とした正義が際立ったと思います!
    いまや別の人ではあり得ないですよね!!
    この3人でよかった~!!

    亀ちゃ~ん、素晴らしい作品を本当にありがとう!!&お疲れ様でした!!m(__)m

    ちなみに私は、全て大好きですが、その中でも第3話の和久井さんの回がすごく好きです!
    はなまるノートやバイク便が届いた丘のシーン!
    心に深く残っています!

    では、亀ちゃん、涼華さん、亀ちゃんを愛する皆さま、良いお年を~!!

    #3675 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    神々しいって私も思いました
    善の心の威力ってすごいですね
    そしてそれを表現できる亀梨君って
    本当に素晴らしい
    一年に一度くらいしか映像のお仕事がなくて
    舞台のお仕事も新しい演出家に刺激を受けるということはない中
    水準を保つだけでも大したものなのに
    役者としてのレベルを上げてくるって
    どうゆうことでしょう
    「ベム」最終回本当に有終の美で感動の嵐でした
    映画やSPはぜひ作っていただきたい
    けれど続編は一年に一度しか新作に出会えないとなると
    むしろ違う役柄の亀梨君を見てみたいです


    こんにちは。
    まだ
    余韻が…
    いろいろなシーンが浮かび
    泣きそうになります。
    本当に素晴らしい作品でしたね。
    本音を言えば
    もっとあちらと同じような扱いなら
    ブームになり
    数字も
    もっといきましたよね
    でも 、もう良いです。
    内容も心に残るのもベムなので。
    評価も良いし。
    今は感謝しかありません。
    感動をありがとうですね。
    亀ちゃんの代表になるドラマになりましたよね。
    妖怪人間に関わって下さりました皆様に…
    ありがとう
    お疲れ様でした。


    ベム・ベラ・ベロ  チーム妖怪人間ベムのみなさま
      ありがとう!!   おつかれさまでした。


    涼華さん、こんにちは。

    最終回で涙。
    涼華さんのことばにまた涙。
    実写版 『妖怪人間ベム』 すごいです。
    毎回、妖怪人間ベムの世界にひきこまれながら観ていました。
    寡黙なベム、表情で魅せてくれる亀ちゃん最高でした。

    亀ちゃん、おつかれさま。
    そして・・・ありがとう。

    #3671 脱力感


    こんにちは(*^^*)
    最終回自分的には、納得
    しましたo(^▽^)o
    感動し、ベム達は何処行った?と心配し、
    抜け殻のようです(´・_・`)
    冬のこの時期でなかったら、数字は上がってただろうか?
    亀ちゃんに、初回のような数字をプレゼント
    したかった!
    ただ、いろんな所で評価が高いのが救いです!
    ラジオのほうへも、メールしなきゃ‼
    この時期、風邪などひかぬように
    お気を付けて下さいね!
    長々と失礼しましたo(^▽^)o


    涼華さん、こんばんは
    お忙しいなか、アップありがとうございます!!

    まだ余韻に浸っていて、ふとした時にドラマのワンシーンが思い浮かんで、うるうるしています。
    亀が言った通り、妖怪人間ベムらしい終わり方、でしたね。希望を感じられるラストで良かった!!

    ホントに、音楽、演出、脚本、キャスト、CGや特撮など・・・すべてが見事に融合して素晴らしいドラマになったんだと思います。
    録画してありますが、DVDの発売が待ち遠しいです早くブルーレイでベムの世界を堪能したい!!

    そして・・・出来れば、どんなかたちでもいいから、また3人に逢いたいなぁ・・・。


    涼華さん こんにちは。
    昨夜の放送直後から、何ともいえない感情が溢れていて、コメントが今頃になってしまいました。

    まず、この素晴らしいドラマを涼華節と共に堪能出来て、本当に嬉しかったです。
    お忙しい中、毎回のアップは大変だったんではないですか?
    ありがとうございます♪

    私の中で、『妖怪人間ベム』が、これほど大きな存在になるなんて…。
    昨夜から、満足感と喪失感の入り混じった、不思議な感覚に襲われています。

    こんなに「終わって欲しくない」と思えたドラマは、初めてだったかもしれません。

    亀ちゃんばかりでなく、このドラマに携わった全ての方々に、心から感謝してます

    #3668 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    涼華さん
    アニメの再放送を観ていた記憶はあるものの
    それがどんなストーリーだったかどんなラストだったかは全く忘れていたの。
    でも、あぁこれはアニメと同じラストだと、何故かスグに気付きました。
    そして、この作品を創った人たちを好きだと思った...カッコいいと思いました。
    続編とかね、あれば嬉しいんだろうけど(笑)
    なんだか今はこのままでいいなーーー
    ベムもベラもベロも、何処かできっと私たちを見ているから。
    そんな風に感じました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



