fc2ブログ

スタメン紹介 初体験!

2010-04-16(Fri)

行きっぱなしで失礼しました

携帯からアップしようとしたら以前のブログに繋がっちゃうし
ここのパスワードを忘れちゃうしで(笑)

あの大興奮のさなか
きゃーきゃーしながらも携帯を手に私が凍結

あの臨場感を速報で伝えられない
なんて残念な私(笑)


2010.4.15 京セラドーム
オリックス×ソフトバンク

100415_京セラ_08


始球式、投げてたらなぁ~の1枚(笑)

100415_京セラ_07


球場内に入ったのが17時ごろ
まだまだ余裕で時間があるし
双眼鏡を手にあたりをうろうろ、じろじろ

1塁側、3塁側ダッグアウトもじっくり見たけど亀の姿は見当たらず
選手が練習してたけど亀いなかったなぁ

席に戻り
手にしたいろんな道具を入念にチェック
準備万端、やる気満々!

17:38
いきなり場内に大音量で鳴り響く Real Face!

うおぉおおお! きたぁぁぁあああ!!!!!

どこどこ? どっからくるの???

あっち見たりこっち見たり、スクリーン見たり
あちこちきょろきょろ

しながらもリアフェを口ずさむ余裕もあり
実にノリのいい体質(笑)

男性のアナウンスで
「本日のオリックス、スタメン紹介は亀梨和也さん!」

スクリーンに大映しになるカメぇー

テンションMAXぶっちぎり! 大興奮!

もうきゃーきゃー

叫んではないですけどね
心の中でひぃーひぃー

でも明らかに周囲とはひと味違うテンション
全身で表現してましたね(笑)

周りのサラリーマンふうのお兄さんやおじさんたちが
「あ、亀梨や」
「ほんまや」
「なんでこんなとこ来てんの?」

なんて口々に言ってたり(笑)

鳴り響くリアフェの中、スタメン紹介をする亀

選手の名前を告げるときは力強く
実に軽やかに、そして躍動感あふれる声質と声量!

手元の選手資料に視線を落とし、確認しながら
映し出される選手に目をやり、タイミングを計り

ちょいちょいハニカミつつ
これがかわいいんだー

ちょっと緊張しながらも、初体験のスタメン紹介
それは立派に見事にやり遂げてました!

バックに流れるリアフェと、ドームに響き渡る亀の声
すっごく新鮮で、すっごく気持ちよくて!

今も耳にしっかり残ってる

ほんと貴重な亀を見させていただきました

きっとGoing!で流れますね
楽しみだな


このあと出てきた着ぐるみの緑色したやつ
マスコットのゴーヤが
「亀梨だー!」って出てきて
「亀梨ちゃうやろー」 みたいなネタもあり


始球式は、ちびっこが投げて
そのあと、チアリーダーの応援があったりで

そしてまたもや、始球式
亀くる?と思ったけど違って、保険関連のおじ様でした

て、始球式って2回もやんの?
知らなかった


試合も最後まで観戦しました

オリックスが失点したらおやじがヤジるヤジる!
「おまえなにしてんねん! あほかー!」

あちこちから聞こえる舌打ち

リアフェかけるなら今よ(笑)
ヤジるオヤジに埋もれて怖いやらおもしろいやら

なんだかいろいろドキドキ、わくわく、ビクビク
とてもエキサイティングな夜でした(笑)


日刊スポーツ
京セラドーム大阪 「オリックス-ソフトバンク」戦に亀梨和也


■オリックスのスタジアムアナウンサーをされてる
堀江良信さんの公式サイト
Yoshinobu Horie's Web: ほりえ~る日記「NAKED」
今日の亀スタメン紹介のことを書かれています



スタメン紹介、初体験!



JBR
100415_京セラ_05




コメント

    #549 ネッピー、リプシー、カメナッシー♪


    涼華さーん お久し振りです 夜中に今晩は!
    4月半ばでこの寒さって…
    しかも一週間のうちに 初夏を思わせる日もあれば、吐く息が白い日もある。。
    地震があったり、火山が噴火したり…。
    やっぱり異常気象なのかな?。。。
    自然に振り回わされ、国のTOPに振り回され。。。

    どうせ振り回されるなら 
    ワタシゃKAT-TUNの方がいいーーーー!!!ってか(爆)

    さて高野恭平△の余韻に浸っていたら 色んなお知らせが届いて・・・
    上がったり下がったり、さまざまな悲鳴が飛びかうジェットコースター気分で迎えた年度末。。。
    肩をたたかれて、そっと目をあけたら そこには手を振ってる6人がいた。。。
    ああっ、なんだかんだ言っても 私はハラハラ、ドキドキ、ワクワク ビクビクさせるこのシゲキックスなロクーンが大好きだー!!!

    そして まさに昨日そのハラドキワクワク体験をされた涼華さん お疲れ様でしたー!
    LIVE中継はなくても 涼華さんのおやじにまみれた緊張感(←言い方かえろ!)伝わりましたよー!
    もちろん”きんちょーる”な亀梨和也君の様子も!微笑
    Going!いいですよね。カメラ目線ではなく亀目線だからこそ伝わる素朴さと新鮮さ!
    野球オンチの私でも 夜中に ホー ホー 言ってるもん。
    亀効果で野球に興味は出たもののさすがに名鑑は無理なので 
    12球団のマスコットぐらいは覚えようかと。。。
    ↑↑まずオリックスのネッピー君とリプシーちゃん
    これカメナシーちゃんは両方いける!と思ったのは私だけじゃないはず! 
    うぐいす嬢もありなら マスコットも亀アリ? 
    剃ったスネ毛が目立たぬうちに是非!(笑)


    ↑堀江さんのコメントもだけど、ドラマスタッフや共演者の方の亀評に触れるたびに思うのは
    亀は常に「どうしたら」…から始まって 
    「どうすれば」…に繋げる人だなぁ~って。
    知ったかぶりをせず、どうしたらいいのかある程度把握して、そこからどうすれば最大限の魅力を引出せるのか考える。。。
    たまにやりすぎて墓穴掘ることもあるけど・・^^;
    その姿勢はちゃんと伝わってるんだなぁ~って。

    ただ普段よりあきらかに今、好青年モードの亀梨さん
    その反動を是非コンサートで発散してください。
    いつも異常にオラオラ亀梨 カモーン♪^-’v

    追伸・・・
    久し振り過ぎて 言いたいことの半分も言えなかったー!>< (十分やろ!)
    またくるーーー!!


    涼華さん、こんにちは!
    よかったですね、亀みれて

    スタメン紹介する亀、見たかった~

    仕事から、帰ってすぐにCSつけてみたんですけど、すでに試合は進んでて、最初に何があったのか?、亀は投げたのか?? ずっと気になってました。

    Going! で見れますよね、きっと
    楽しみ

    Going!での、亀のコメント聞いてると、ホント、亀らしいなって思います。
    「自分が受けた感動を自分も伝えられたら」「自分が一流と言われる選手になっても、子どもの頃の憧れはずっと…」

    亀も誰かのことを思い浮かべながらコメントしてるのかな?って。

    ライブももうすぐですね!
    公開リハ、マジ行きたいですけど…(T_T)
    涼華さん、レポお願いします。

    私は、福岡までおあずけです。(当たればだけど)


    とっても楽しく読ませていただきました♪一夜明けても臨場感たっぷり!ありがとうございます。日曜の夜が待ち遠しくて夜泣きしそうです(笑)。


    おつかめさまでした☆
    臨場感伝わってくるレポに
    朝からウキウキです!
    まさかのウグイス嬢でしたね~
    侮れないなぁ~ Going!

    #544 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    #543 管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    いつもレアーな情報ありがとうございます。オリックス田口、ピンときませんでしたが、大リーガーの目が大きく爽やかな選手ですね。凄い方と接する事が出来休む暇もない亀ですが素晴らしい事だと思います。忙しい中いろいろありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)